2017-06

フリット・アスノ(『機動戦士ガンダムAGE』アセム編)のコスプレをしてみた【イベント編】

フリット・アスノ(『機動戦士ガンダムAGE』アセム編)のコスプレをしてみた【イベント編】

 『機動戦士ガンダムAGE』(アセム編)のフリット・アスノのコスプレをイベントで出してみた。
 より正確に言えば、東京コスプレコンプレックスinプラザ平成における『機動戦士ガンダムAGE』合わせに、アセム編のフリットで参加した。同合わせにカメラマンとして参加された、よしさんに撮って頂いた画像をupします。なお、全ての画像に関して、トリミング以外の加工は行っていません。

 先ずは、自宅自分撮りとの比較の意味も込めて、フルショットから。
コスプレ_ガンダムAGE_フリット・アスノ(アセム編)_1
 自宅自分撮りでは、足元まで含めた本当のフルショットは撮れないので、本当にありがたいです。
 背景の壁の色との対比が効いて、グリーン系の本来地味な軍服が、鮮やかな感じで写っています。
 地球連邦軍司令官の軍服は、前腕部のフィット感と肘の部分の弛みに特徴があるのですが、それが良く再現されていることが分かって貰えますか? コスプレ衣装業者さんの力作(オーダーメイド)です!

 自然光、風、そしてアセム編のフリットに相応しいロケーションで撮って頂いた1枚。
コスプレ_ガンダムAGE_フリット・アスノ(アセム編)_2
 合わせのメンバーが暑さで外に出たくなくなってきた頃、よしさんが「万国旗を背景にすると良い絵が撮れますから行きましょう!」と皆をリード。その流れで、アセム編のフリットのイメージに合った写真を撮って下さいました。多謝!
コスプレ_ガンダムAGE_フリット・アスノ(アセム編)_7

 イベント終盤、撮影コーナーを使わせてもらうことが出来ました。そこで撮って頂いた画像がコチラ。
コスプレ_ガンダムAGE_フリット・アスノ(アセム編)_3
 ヴェイガン殲滅にかける闘志を燃やすフリット・アスノ…みたいなイメージです。照明を当ててもらったことで、それっぽい雰囲気が出ていると思います。

コスプレ_ガンダムAGE_フリット・アスノ(アセム編)_4
 これも照明を当ててもらっています。トリミング以外は全くの無加工なのですが、これはアニメっぽく写っていると思います。ちなみに、ブーツは、このコスのためだけに新たに買った新品です。

コスプレ_ガンダムAGE_フリット・アスノ(アセム編)_5
 私はアセム編のフリットに関して、戦国武将のようなイメージを抱いているので、脚立を使ってそれっぽいポーズを取ってみました。今こうやって写真を見ると、アセム編のフリットは織田信長的なキャラクターだという気がしてきます。

 ラストは、会議室で撮って頂いた1枚。
コスプレ_ガンダムAGE_フリット・アスノ(アセム編)_6
 ほぼ真正面からという画は貴重なのですが、何とベルトがズレてしまっています…不覚! 『機動戦士ガンダムAGE』が最終話を迎えた直後辺りに、またイベントでアセム編のフリットのコスをやりたいと思っているので、そのときにはこういうミスをしないように気をつけます。

 取りあえず、この記事は以上です。よしさん、今回は本当にどうも有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

 お誘いのコメントありがとうございます。
 「あげプチ!2」に関しては、ふとんダーさんの合わせ募集等を見て、知っておりました。
 しかし、残念ながら今年のゴールデンウィークはスケジュールに余裕がなく、参加を断念しました。
 レアなキャラで参加される方も多いので、本当は参加したかったのですが…。

 私は震電というコスネームでアーカイブとCureにレイヤー登録しています。もし、また『ガンダムAGE』関連で何かございましたら、アーカイブ(ID:27946)またはCure(No.105368)へメッセージを寄せて頂ければ幸いです。
 宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1413-0e02c25f

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。