2017-11

『TIGER & BUNNY』の虎徹のコスプレをするために、コスパ製のハンチング帽(公式商品)を買ったんだけど

『TIGER & BUNNY』の虎徹のコスプレをするために、コスパ製のハンチング帽(公式商品)を買ったんだけど

 『タイバニ』の虎徹のコスプレをするために注文しておいたコスパ製のハンチング帽が届いた。
公式の虎徹ハンチング帽3個目_1

 バンダイ製の虎徹ハンチング帽と比較すると、デザインの点でやや劣る感があるものの、後頭部にサイズを3段階に調整できるボタンが付いているところは大いに評価できる。
公式の虎徹ハンチング帽3個目_2

 帽子のサイズが62cmである私でも、いちおう被ることは出来た。しかし、やはりギリギリであり、様になっているとはとても言えない。だから、私がこの帽子を使うことはない。

 公式商品である虎徹ハンチング帽を買ったのは、これで3個目。その全てがサイズの問題で私には使えない物だった。(1個目、2個目に関する記事は → こちら
 ある程度予想していたので、特にショックではない。
 むしろ、ホッとしている。
 使えない公式ハンチング帽を3つ購入したことが、海賊版のハンチング帽を被って虎徹のコスプレをしていることに対する免罪符になると思えるからだ。

 このコスパ製の虎徹ハンチング帽も、誰かにプレゼントする予定である。
 そうすることで、この件に関する私の贖罪も終わりとしたい。

 ちなみに、現実の自分より10才も若いキャラのコスプレをすることに対する罪悪感に関しては、これで対処する。
37才の顔になるために、とりあえずやってみる

 以前、クリームを買ったことがあったが、匂いが気になって1回使っただけで止めてしまった。マッサージした後に洗顔してクリームを落とすというのもワケが分からんかったし(むしろ肌を痛めているのでは?)。
 毎日やるつもりは更々ないが、月水金ぐらいはやっていきたい。とりあえず、この化粧液を使い切るまでやってみたい。効果云々ではなく、自分自身を納得させるために。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1401-710da521

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。