2017-04

アセム編はフリット編同様15話構成と思っていたら、ワンクールだった!

アセム編はフリット編同様15話構成と思っていたら、ワンクールだった!

 当初、アセム編は16話構成かなと予想してたんだけど、AGE-2に3番目のウェアがないらしいことに気付いてからは、フリット編同様15話構成になるもんだと思っていた。

 8月12日はオリンピックで放送が無いとすると『ガンダムAGE』は全50話。
 フリット編で15話、アセム編で15話、キオ編で20話。
 キリがいいから、こんなところかなぁと。
 
 それがアンタ、アセム編がワンクールかっきりで終わってまったやないの。
 ちょっと驚いてまったがや。コーフンすると方言が出てまうでアカンわ。

 キオとガンダムAGE-3はキオ編にしか登場できないので、キオ編の話数が多くなるのは誰もが想像していたところだが、フリット編で15話、アセム編で13話、キオ編で22話という配分を的中させた人はかなり少ないんじゃないかな。

 感想をサボって、こんなやっつけ記事を書いている場合じゃないんだけどね。うん、そのうち書くわ。
 ま、某所にはDVD(ブルーレイ)第6巻のレビューを上げておいたけどね。

 んで、現在進行中の計画の一部が、コレ。
 コスプレに使うブーツなんだけど、誰のコスプレをしようとしているのでしょうか私は?

フリット・アスノ(アセム編)コスプレ用ブーツ

 6月10日に、いきなりイベント出しする予定。本格的に暑くなる前に出したい。
 ウィッグのカットとセットは行き付けの床屋さんに発注するとして、ヒゲは自分で作るしかない。上手くいくかしら…?
スポンサーサイト

コメント

同感
今回で終わるとは
現状まで見た感想では
私的にはSEEDより面白いと
思います。

 『AGE』に関しては予想が外れっぱなしです。
 『SEED』は、ラストに向けた盛り上がりで個人的には評価が上がった(大量破壊兵器の撃ち合いになって、戦争当事者自身が戦争をコントロール出来なくなってしまう…ファーストをベースにしているものの、イイ感じ)ので、『AGE』も頑張って欲しいです。

実はSEED前半しかみていません
最初から通してみたほうがいいのかな

  『SEED』はファーストをベースにしているだけあって、全話通して観る価値あります。私はTV放送をリアルタイム視聴していますが、廉価版のBOXを買って、土日に家でゴロゴロしながら全話イッキ観したこともあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1386-1620be46

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。