2017-06

『TIGER & BUNNY』のオジサンこと、鏑木・T・虎徹のコスをしてみた(その2)

『TIGER & BUNNY』のオジサンこと、鏑木・T・虎徹のコスをしてみた(その2)

 前回は、バンダイ製の虎徹ハンチング帽(公式ライセンス商品)が私にとっては小さ過ぎて使えなかったため、スーツ姿のコス(その記事は → こちら)しか出来なかった。今回、某業者からサイズが62.5cmのハンチング帽を購入したので、通常の私服のコスをしてみました。

 しつこいようだけど、バンダイ製の虎徹ハンチング帽(公式ライセンス商品)は、2種類とも各1個購入済ですから! 私には小さ過ぎて使えないから、飲み屋の女性にプレゼントしてますから!(詳しくは → こちら

 では、ほぼフルショットの写真から。
鏑木・T・虎徹_120415_1
 ベスト、腕時計、PDAはバンダイ製の公式ライセンス商品(ただしPDAは非売品=公式商品にオマケで付いてきたもの)です。ネクタイは公式商品を購入しており、前回のコスではそれを着用しましたが、今回はより軽快なイメージを出すためあえて某業者製を使いました。
 また、当初はベストも某業者用を使う予定だったのですが(詳しくは → こちら)、胴体のシルエットがスッキリして見えるため、バンダイ製を着用しています。

鏑木・T・虎徹_120415_2
 虎徹の“シュッ”とした感じを出そうと意識していますが、ポーズ自体はうろ覚えで適当です。アニメのオープニングやムックをチェックして、キチンとしたポーズを取れるようにしないとイカン。次に写真を撮るときは、最低3つのポーズを覚えておこうっと。
 ちなみに、DVDやムックも少しは買ってます(詳しくは → こちら

 胴体のラインが“シュッ”としていて、お気に入りの1枚。
鏑木・T・虎徹_120415_3
 ただ、バンダイ製の虎徹ベストはベルトのバックルが見えないデザインなんだよね~。虎徹コスのために、わざわざ虎徹がしているのと似たベルトを買ったのに、全然写真に写らないんだから悲しいわ。
 某業者製のベストをリフォームに出す予定なので、それが上手くいったら今後はそっちを使う可能性が高いです。

鏑木・T・虎徹_120415_4
 前腕部の筋肉のカットを意識的に出した1枚。男装レイヤーだと、比較的やりにくいことだと思うので、ちょっとやってみました。けっこうアニメっぽく見えるでしょ?(筋肉のカットが)

鏑木・T・虎徹_腕時計
 腕時計が公式グッズであることの証明写真。
 キャラクター商品であってコスプレ用品ではないので、デザインがアニメとは違っているのですが、「コスプレするに当たって、著作権者にちゃんと金が渡るように配慮する」というポリシーの元、着用しています。
 普段はこんなゴツイ腕時計は嵌めていないので、その重さにビックリ。でもそれ以上に、1度も結婚したことがないクセに薬指に指輪をするのことに、抵抗がありましたわ…。コスプレを始めてから「結婚しときゃ良かった」と思うことが増えました。夫婦キャラをリアル夫婦でコスして合わせられたら、ある意味最高の完コスだもんな。
 ちなみに、数珠は普通に売っているものです。今回知ったけれど、数珠も安物から高価なものまで、ホントにピンキリなんだね~。

 おしまいに、バストアップ以上のアップショットをポンポンポンと。
 虎徹は37才というのが定説だそうですが、私は47才なので10才オーバー! 困ったもんだよ!
鏑木・T・虎徹_120415_6
鏑木・T・虎徹_120415_7
鏑木・T・虎徹_120415_8
鏑木・T・虎徹_120415_9
 今回、初めてテカリ防止(下地として使用)とリキッドファンデーションを使ってみました。
 今まで使っていたパウダーファンデーションはパウダーだけに粉っぽさが気になる部分があったのですが、その点に関しては改善されたと思います。まぁ、リキッドが粉っぽさでパウダーに負けるなんて有り得ないでしょうけど。
 カバー力に関しては大差無し? ホクロやシミを隠すため、ファンデの上からコンシーラを叩いて指先で馴染ませるという工程はパウダーでもリキッドでも同じですな。

 撮影当日は、秋葉原のコスプレイベントに参加する予定を立てていましたが、前日に参加した℃-uteのコンサートでエネルギーを使い過ぎたため、急遽自宅コスに変更しました。
 今回の自宅コスでリキッドファンデーションを試すことが出来たし、今度こそコスプレイベントで虎徹コスをやるぞ! オッサンがオジサンのコスをしたってイイ筈だ!(でも、本当は虎徹よりも斎藤さんのコスをしたかったんだけどね。オッサンキャラでも主人公だと、やっぱり気が引けるわ…)
スポンサーサイト

コメント

来阪予定は…!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン(笑)

いつ生でおじさんを拝見出来るでしょうねー。゚(゚´Д`゚)゚。
どこでもドアが欲しくてしょうがない今日この頃(笑)

近いうちに是非ちびっこいTOMバーナビーと会ってやってください(=´∀`)人(´∀`=)
…最近太った…_(:3」)_

せめてリニアモーターカーが開業していれば…

 最近体力が低下していて、最低3連休しないと中ふ頭は難しいです。ゴールデンウィークは既に予定が入ってしまっているので、前回のガンダム合わせの時と同様、お盆休みなら行けるかと思います。

 でも、お盆辺りだと、虎徹はともかくバーナビーは暑くて大変…屋内で涼しいところがあれば良いのですが。

℃-uteの昨年のライブのブルーレイディスク購入するか
現在思案中、出来はどうなんでしょうか

 『℃-uteコンサートツアー2011春 超!超ワンダフルツアー』のブルーレイのことなら、お勧めできます。ライブも行きましたし、ブルーレイも購入済です。

 メンバーのコンディションは良いし(千聖がやや太めだが許容範囲)、画質やカメラアングルも良い部類に入ります。
 衣装も良いのです。いろんな意味で。

 唯一残念なのは『Kiss Me 愛してる』のオリジナル衣装が登場しないこと。『Kiss Me 愛してる』は、『桃色スパークリング』の衣装を着て歌っています。

 それを込みでも、個人的には90点以上をつけてあげたい出来です。
 お勧めします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1384-9b3bf9e5

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。