2017-04

『TIGER & BUNNY』の虎徹のコスプレをするために、バンダイ製のベストとネクタイ(公式商品)を買ったんだけど

『TIGER & BUNNY』の虎徹のコスプレをするために、バンダイ製のベストとネクタイ(公式商品)を買ったんだけど

 『タイバニ』の虎徹のコスプレをするため、バンダイ製の虎徹ベストと虎徹ネクタイ(公式商品)を購入した。モノは、コレ↓
バンダイ製の虎徹ベストとネクタイ(公式商品)

 ネクタイは、既に自宅でのコスプレで使用した。(詳細は こちら → 『TIGER & BUNNY』のオジサンこと、鏑木・T・虎徹のコスをしてみた
 しかし、ベストに関しては、私自身が虎徹のコスに使うことは無いと思う。サイズはほぼピッタリなのだが、いかんせん再現性が今ひとつなのだ。
バンダイ製の虎徹ベストと某業者製虎徹風ベストの比較

 少し分かりにくいかも知れないが、バンダイ製の虎徹ベスト(公式商品)は、某コスプレ業者製の虎徹風ベスト(非公式商品)に比べると、肩から背面にかけてのグレーの部分が濃すぎるのだ。濃すぎると言うよりも、ほとんど真っ黒。
 それに比べて、某コスプレ業者製の虎徹風ベストは、ムックやアニメの画像に近い濃さのグレーになっている。

 バンダイ製の虎徹ベスト(公式商品)を買ったけれども、再現性において不満を抱いた。某コスプレ業者製の虎徹風ベスト(非公式商品)に比べると、明らかに劣っていると判断せざるを得ない。
 よって、虎徹(通常衣装バージョン)のコスプレをする際には、某コスプレ業者製の虎徹風ベストを使用する。
 自分としては、せっかく購入したのだから、バンダイ製の虎徹ベストをコスプレに使用したかった。結果としては残念ではあるが、虎徹レイヤー、タイバニファンとしての義務は果たしていると思う。
スポンサーサイト

コメント

こだわりが

こだわりがありますね~(^ω^)
大阪から楽しみにしてますよ!
私もキャラクター用にセット済みのウィッグがデカすぎて
ウィッグネット部分を縫い縮めて使っていたのですが、
たまらず他のウィッグに買い替えました…_ノ乙(、ン、)_
いつか震電さんの虎徹さんとご一緒したいですね♪( ´▽`)

キャラクター用にセット済みのウィッグ

 私も、キャラクター用にセット済みのウィッグを買ったのですが、イメージと違いすぎて、即押入れ行きとなりました。当然、別のウィッグを購入することに…

>いつか震電さんの虎徹さんとご一緒したいですね♪( ´▽`)

 やはり、盆とか年末の帰省時でないと無理っぽいです。
 その前に、私が通常衣装のコスをしないと話になりませんが…。関東のオンリーイベには、通常衣装で参加したいと思っています。

!(◎_◎;)

その虎徹さんウィッグすごく気になるんですが…(ドキドキ)
今度お会いできる時に見せて貰いたいです…♪(v^_^)v

ガックリされると思います

 肉眼で見たら、正直、虎徹には使えないと思えてしまいます。
 写真写りは、また違ってくるんでしょうけれど(私はショップの画像で騙された?)
 手渡し出来るなら、タダでお譲りしますよ。

!(◎_◎;)

いいんですか?
ちょうど、「虎徹衣装持っててもいいかな」と
うっすら考えていたので、
いいきっかけになります!
…問題はて渡しというところで…_(:3」)_

着払いで送っていただくのも手ですが…うーん…(・_・;

たぶん同じ業者ではないかと

 多分、TOMさんが買われてデカすぎたバーナビーのウィッグと、同じ業者のウィッグだと思います。試しに一度だけ被った際、帽子サイズ62cmの私が普通に被れましたから。
 色もかなり茶色っぽくてイメージと違いますし…。もし機会があったら、ついでにお渡しするということにしておきましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1380-b32a10d5

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。