2017-08

『機動戦士ガンダムAGE』フリット編お手軽セット?

『機動戦士ガンダムAGE』フリット編お手軽セット?

 ROBOT魂のスパローも届いたので、今まで購入した『機動戦士ガンダムAGE』の商品をまとめて紹介。

ガンダムAGEフリット編お手軽セット

 ブルーレイ(豪華版)は開封しただけで、まだ観ていない。ロボット魂は開封すらしていない。
 フリット編も終わったことだし、ブルーレイは特典ディスクも含め、ネタばれの心配はないと思う。来週にでも観ようかな。
 ロボット魂は、今開封すると部品を紛失する危険性が高いため、もう暫くは箱入りのままにしておこう。ガンダムユニコーンの二の舞は避けたい。

 あと、写真を撮り忘れたけれど、書籍としては『ガンダムAGEデバイスブック』を最近買っている。登場人物の年齢が載っているのは便利(ウルフはフリット編で23才だから、アセム編では48才、私より年上になってる!)だが、発行が2011年の11月なので、UEのモビルスーツがバクトまでしか載っていない。フリット編を総括したムックが出ているだろうから、買わんといかんわ。

 CDは、『明日へ』が期待外れだった。オリジナル版は、全然ガンダムっぽくないんだな~。逆に言えば、TVバージョンは上手いことガンダムAGEっぽくまとめたなぁと感心する。
 アニメの主題歌は、その作品とは無関係な既製品を引っ張ってくるんじゃなくて、その作品を意識して作られた楽曲にして欲しいなぁ、やっぱり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1365-9a456170

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。