2017-08

あきらも明日夢も京介も変身だぁ!

あきらも明日夢も京介も変身だぁ!

 最終回までに桐矢京介にやって欲しい10のこと に書いたことは、基本的には全て本音である。『響鬼』の最終回で、京介は管の使い手、明日夢は太鼓の使い手として、変身できるようになっていて欲しい。あきらも変身できるようになっていて欲しい。
 もちろん、実現する可能性は低い。だから、自分でマンガチックな絵を描いてみた。
明日夢・あきら・京介の鬼姿3ショット

 明日夢は、ヒビキに弟子入りして鬼に変身出来るようになる。腕は黒色で隈取は銀色。あとは響鬼  と同じ。
 あきらは、あえて朱鬼と同じようなカラーリングにしてみた。隈取は朱色。ただし、イブキの元に戻って鬼になったので、管の使い手。隈取のパターンも威吹鬼に近い。
 京介は、素直な心を取り戻し、関東のイブキ以外の管の使い手に弟子入りして鬼に変身出来るようになる。アーマーも腕も銀色で、ボディは黒色、隈取は緑系の色(絵を描くときに使った色鉛筆は、青緑)。このカラーリングは、個人的にはとても気に入っている(スーパー1のイメージ)。腕(グローブ)が銀色だと、それだけで仮面ライダーっぽい感じがする。鬼爪も銀色だから、これまたカッコイイ。

 京介は、少なくとも根っからのワルとかではない。根は明日夢同様、イイ奴なんだと思う。京介と明日夢は表裏一体のキャラ。二人の差は、「小心者の善人」という自分を、自分自身でどう扱うかという処理の仕方の違いに拠るものなのである。
 京介を管の使い手にしたのは、明日夢とコンビを組んだときに収まりが良いから。
最終話で、「明日夢!」「京介!」と互いに呼び捨てで呼び合う、1号&2号ライダーみたいな感じになっている二人の姿が描かれるというのが、私の理想の形(のうち一つ)である。
スポンサーサイト

コメント

かわいーかわいーかわいー

ジュニア三鬼(w)の絵がすごくかわいくてツボです。
考えてみれば、作り方によっては十代の鬼(少年探偵団のイメージ)を登場させて
ジュブナイルものにすることもできたんですよね。去年の12月に「どんな作品になるんだろう?」とワクワクしていた気持ちを思い出すとなんだかしみじみします…

再来年にもう一度「音&弟子」?

 コメントありがとうございます。
 『龍騎』でカードバトルをやった2年後に『剣』で再びカードバトルをやっていますから、『響鬼』の2年後に音バトル&ジュヴナイルに再挑戦して欲しいところです。
 親の世代がライダー世代ではなくなってきている(そろそろ宇宙刑事世代が親になり始めている)ので、どうなるのでしょうか…。

わ~~~~い!!!!!!

ステキです~~~~~!!!!!!!!
みんなカワイイしカッコイイ~~~~~!!!!!!!

今回桐矢くん、
ちょっとかわいげなところが出てましたよね~!!!

>素直な心を取り戻し

ものすごくそうなってほしい!!!!!
今のままでは、かわいそうです!!!!!!!
お父さんが亡くなり、
お母さんも(おそらく)金銭面では不自由させていなくても
桐矢君をあまりかまってあげられてなさそうだから
たぶん本音ではすごく寂しい思いを
してきてるのだと思うし…。
明日夢くんに
やたら友達扱いされたがってるのが
その証拠!!!!!!
あきらちゃんも早く吹っ切って
心の強い『鬼』になってほしいものです!!!!!!

なんだかんだで

 コメントありがとうございます。
 桐矢と明日夢は、なんだかんだで友達っぽくなってきてますよね。
 明日夢が父に会いに行ったのも桐矢がきっかけを与えたからだし、みどりが明日夢のために一肌脱いだのも桐矢の報告があったればこそ。
 もうそろそろ狂言回しだけでなく、一人のキャラとして描いてあげて欲しいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/136-f6a7765c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。