2017-10

2011年11月18日(金)いちおう日記

2011年11月18日(金)いちおう日記

「虎徹の自宅コスまであと5日、あと5日しかないのだ!」

 今日の筋トレは腹(横腹)と背中。

 昼はサイドベント。負荷は15.0kgで左右各1セットのみ。
 問題は、左右でレップス数が大きく違うことで、今日は右36レップス、左25レップスだった(右→左の順番でやった)。左右共にストリクトにやっているつもりなのだが、右は無意識にズルしているのだろう。多分、負荷がやや軽めだからズル出来てしまっているのだ。次回からは、負荷を17.5kgにして、左→右の順番でやってみよう。

 夜はチンニングとシュラッグ。
 相変わらず1セット目でも5レップスしか出来なかったけれども、背中の筋肉を意識することは出来た。逆手で2セットやった後は、左右の大・小円筋辺りがパンパンに張って、まるでその時だけ背中が逆三角形になったような感覚を得た。レップス数は伸びていないが、筋肉を意識することに関しては良くなってきている。チンニングは、このまま進めよう。
 シュラッグは、負荷左右各17.5kgで3セットやって、16、14、11レップスだった。次回からは
(1)無負荷で10レップス
(2)負荷左右各17.5kgで6レップス
(3)負荷左右各22.5gで8レップス以上
(4)負荷左右各22.5gで6レップス以上
が出来るかどうか試そう。

 今日は開始が15分遅れたが、21時3分頃に夕食を食べ終えたので、小差の勝ちとする。これで今週の“自分との戦い”は、現時点で2勝1敗2引き分け。

 明日は大雨らしいから、休日出勤も買い物外出も無しかなぁ…?
 今週末で、虎徹コスの衣装類一式揃えたいところなんだけど、この時期、大雨で気温が高い日に動き回ったら、体調を崩しかねない。無理はしないでおこう。自宅コスなんだから、1週間遅れたってどうということはない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。