2017-08

あきらが鬼に変身する過程の想像図

あきらが鬼に変身する過程の想像図

【鬼の「顔だけ変身解除」リアル版】の番外編その2でもあります

 以前、ザンキ・スペシャル “元”鬼の裏技「隠し鬼爪」 という記事で、「鬼になった際に顔に出来る隈取が、素顔に浮かび上がる」という思い付きを絵にしました。これは 鬼の「顔だけ変身解除」リアル版 の番外編という位置付けでした。
 最近、武鬼妖さんのブログの 響鬼番外編『極める道』という記事 を読んで、「鬼の顔の隈取には、刺青のイメージもある。変身の際、額に浮かんだ鬼紋から、顔の隈取ラインが伸びていき、全身の特徴となる部分のラインが刺青のように浮かび上がり、そこを起点にして鬼の躯へと変貌していく」という考えが浮かびました。
 そこで今回、【鬼の「顔だけ変身解除」リアル版】の番外編その2として、「あきらが鬼に変身する過程の想像図」を描いてみました。

あきらの鬼への変身過程

 元絵はとっても健全(色鉛筆で塗ってあるから「良い子の塗り絵」みたいだわ!)なのですが、スキャンしたら一寸エロティックな感じになってしまいました。飽くまでも、「刺青風の変身過程」を真面目に描いたものですので、誤解なさらぬように。
 胸のアーマーの部分は、この段階では立体的になっておらず、皮膚がごく表面的に変化しているだけという解釈です。「金色の刺青」または「素肌に薄く金粉を塗った」ように見える、というイメージ。
 カラーリングは、あえて威吹鬼と同じにしました。ただし、あきら女性なので、アーマーの肩の部分はちょっと装飾的な感じになると想定しています。
スポンサーサイト

コメント

~~~~~!!!!!!

TBありがとうご…ざいま…す
ぶばーーーーーーーッッッ(鼻血)!!!!!!!!
すみません…。
真面目に描かれた震電さんには申し訳ありませんが、
鼻血でちゃいました!!!!!
イイっす!!!!!
たまらないっす!!!!!
あきらちゃんにはゼヒこのように
変身してほしいものです!!!!!
あ~~~っ!!!!
でも威吹鬼くん系の変身だと、
風が邪魔で見えないいいぃぃ!!!!!(泣)!!!!!

なびく髪!

 コメントありがとうございます。
 そう言えば、ザンキやトドロキの雷系変身は地区Bが視認できたような気がしますが、竜巻系変身は風のカーテンが出来るのでした。
 しかし、光を屈折させる風とは、一体どんな…。
 あきらの変身は、短めながらもサラサラの髪が風になびいて、凛々しさと美しさが両立しそうです。
 でも、非番で街に出かけているとき、スカート履いた状態で変身したら、自分の起こした風でスカートが捲れて、マリリン・モンロー状態に…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/134-1719d9bd

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。