2017-11

2011年11月15日(火)いちおう日記

2011年11月15日(火)いちおう日記

「虎徹の自宅コスまであと8日、あと8日しかないのだ!」

 土曜日は半日働いて、2時間ほど家にいてから床屋へ行き、自分の髪の散髪とウィッグのカット&セットをしてもらった。家に帰ってウィッグを被り、シャツとベストとハンチング帽の三点セットを身につけて、仮の虎徹コスをしてみた。…まぁ、こんなもんだろうという感じだった。
 その後、18時頃にパンとバナナとプロテインを摂ったところまでは覚えているのだが、いつの間にか眠り込んでしまって、寒さで目が覚めたのが22時頃。風呂に入った後、ネットを一通りチェックして、寝直した。

 土曜日がそんなだったから、日曜日は体調がイマイチだった。その上、“パッキャオvsマルケス兄”の生放送が気になって、結局オンタイムで観てしまった。それで外出のタイミングを逸してしまい、虎徹コス用のスーツを買いに行かなかった。

 月曜日は、指輪だけでも地元の100円ショップで買えないかと思って定時後に探したのだが、見つからず。結局、家に帰ってネットで探し、指輪のサイズに確信が持てないままエイヤ!で購入。これで時間を消費し、筋トレはお休みとなった。

 今日は、胸と首の筋トレをやった。間隔は、ちょうど1週間。
 左肩に痛みが出て調子が悪かったものの、60kgで1セット目に11レップスをクリア。11レップス目は、余裕が無かった。2セット目は6レップスで、こちらは肩の痛みはあったものの、無理すればあと1レップス挙げられるくらいの余裕があった。肩に痛みが出てきたことには悩まされるが、1セット目に11レップス、2セット目に6レップスを、2週連続でクリアできたことは良かった。

 次回以降の、肩の痛み対策としては、とりあえず以下の2点。
(1)半袖Tシャツだけではなく、長袖Tシャツも重ね着する。
(2)室温を高くする。(ガス暖房も稼動させ、暖房を強化する)

 今週、“自分との戦い”に、現時点では1勝1敗。

(水)…昼は脚(サイドランジ)、夜は腹筋(クランチ)と柔軟体操
(木)…昼は肩、夜は肩と腕
(金)…昼はカーフ、夜は背中(チンニング、シュラッグ)
(土)…昼は腕、夜は柔軟のみ ※回復を優先
(日)…昼は無し、夜は柔軟のみ

 左肩にごく弱い痛み(違和感)があるので、明日の筋トレは軽めにする。
 クレアチンを休止していることと、肩の痛みは、関係あるのかなぁ…?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。