2017-10

2011年11月11日(金)いちおう日記

2011年11月11日(金)いちおう日記

「虎徹の自宅コスまであと12日、あと12日しかないのだ!」

 今日の午後、職場(事務所)の室温は18℃。
 普通に寒いぞ…18℃ってこんなに寒かったのか? 私を含めた寒がりの何人かは、事務所内だというのに防寒着を着ている。
「寒くない?」「寒いよね?」
…てな感じの会話が事務所のあちこちで交わされ、今秋、初めて暖房を入れることに。
 室温20℃の手前で防寒着を脱ぎ、室温22℃で快適となった。22℃は贅沢なのかも知れないが、18℃で我慢するのはナンセンスだ。仕事の効率を落とさないためには、室温が20℃~22℃になるように暖房を設定すべきだと思った。

 これは自宅でも同じである。そして自宅の場合、加湿の問題が加わる。
 湿度が60%を下回ったら、加湿器を稼動させよう。ちなみに、現在の湿度は64%。この天気でこの湿度ということは、2、3日前は60%を下回っていたのに気付かなかったのかも知れない。

 今日の筋トレは背中。
 寒さもあって調子は悪く、チンニングは相変わらず1セット目でも5レップスしか出来ない。5レップスで終わると筋肥大しない怖れがあるので、引き続きネガティブで4レップスやっている。
 シュラッグも、片手分17.5kgで15レップスを3セット出来るだろうと思っていたら、15、12、10だった。これなら、2セット目以降で追い込めてしまっている。3セット目で12レップスを安定してクリアできるようになるまで、片手分17.5kgでやろう。

 今日も筋トレ開始は45分遅れたものの、夕食は9時30分までに済ませたから、小差で勝ったことにする。これで、今週は現時点で4勝1敗。でも、疲れが溜まってきているから、明日の筋トレは無理かなぁ。

(土)…昼は腕、夜は柔軟のみ ※回復を優先
(日)…昼は無し、夜は柔軟のみ

 腕の筋トレは無理でも、柔軟だけでもキッチリやって、何とか引き分けに持ち込みたい。

 虎徹の自宅コスの日も、じわじわと迫ってきている。まだ不足している衣類や小物があるので、出来るだけ今度の土日で揃えてしまいたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。