2017-10

2011年11月9日(水)いちおう日記

2011年11月9日(水)いちおう日記

「虎徹の自宅コスまであと14日、あと14日しかないのだ!」

 今日は仕事を終えた後、寄り道をせずに真っ直ぐ帰宅した。最近、筋トレを始める時間が後にずれ込んでいるので、ここで元に戻しておこうと思ったのだ。しかし、これが裏目に出た。時間の余裕があることで気が緩み、ちょっと横になったら眠り込んでしまったのだ。まるで“ウサギと亀”のウサギだ。虎徹のコスをする男が、ウサギになってどうする…
 幸い、1時間ほどで目が覚めたので、何とか予定していた筋トレをこなすことが出来たが、本当に危ないところだった。平日の帰宅後は、就寝のときまで横になったらダメだな、うん。

 今日の筋トレは肩と腕(昼も肩)。
 腕を本格的にやったのは久し振りなので、今日は追い込むための負荷を探るような内容になった。
 ナローグリップ・バーベルカールを2セットで追い込み、同じ負荷でワイドグリップ・バーベルカールを1セットだけやって、ハンマーカール(2セット)へと繋げることの出来る負荷の組み合わせをみつけたので、次回はそれで行う。

 ベンチディップスも、久し振りにやってみた。この前痛めた左肩に、違和感を感じた。痛めていない右肩は何とも無かった。三角筋を鍛えた後のベンチディップスは危険かなぁ…。寝る前に、肩回りのマッサージをやっておこう。

 筋トレの予定を、少し変更した。
 クランチを苦手にしているので、クランチをやる前に腹筋を鍛えるのは止めることにした。

(水)…昼は脚(サイドランジ)、夜は腹筋(クランチ)と柔軟体操
(木)…昼は横腹(サイドベント)、夜は背中(チンニング、シュラッグ)
(金)…昼はカーフ、夜は胸と首
(土)…昼は腕、夜は柔軟のみ ※回復を優先
(日)…昼は無し、夜は柔軟のみ

 本日、“自分との戦い”は、僅差で勝利。これで今週、現時点では2勝1敗。
 明日は、筋トレ前に眠り込んだりせず、明確に勝ちたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。