2017-10

2011年11月8日(火)いちおう日記

2011年11月8日(火)いちおう日記

「虎徹の自宅コスまであと15日、あと15日しかないのだ!」

 11月5日(土)は、ベリキュー(Berryz工房&℃-ute)のコンサートに行ってきた。久し振りに昼夜公演連続鑑賞して、疲れたけれど楽しかった。
 で、翌日日曜はその疲れが出て、ほとんど1日中寝ていた。そのため調理が月曜日にずれ込んだ。
 そう言えば、調理したのも久し振りだ。前回、いつ調理したのか思い出せない。つまり、それくらい長い期間、夕食は缶詰ばっかり食していたということだ。

 調理が月曜日にずれ込んだため、筋トレのスケジュールもその分ずれ込む。
 今日の筋トレは胸と首(昼はカーフ)。間隔は丁度1週間。
 今日は調子が良かったのか、60kgで1セット目に11レップス出来た。11レップス目を挙げるときは、前回肩を痛めたときのことを思い出して少し怖かったが、特に問題なく挙がった。2セット目は6レップスで、こちらは“挑戦”をしなかった。
 1セット目に11レップス、2セット目に7レップス出来たら、負荷を「1.25kg×2枚」増やす予定。それに挑戦するのは、早くても11月21日(月)だ。先ずは、「1セット目に11レップスを安定して挙げた」という実績を作らないと。

 今週、“自分との戦い”に、現時点では1勝1敗。

(火)…昼は肩、夜は腕と肩
(水)…昼は横腹(サイドベント)、夜は腹筋(クランチ)と柔軟体操
(木)…昼は無し、夜は背中(チンニング、シュラッグ)
(金)…昼はカーフ、夜は胸と首
(土)…昼は腕、夜は柔軟のみ ※回復を優先
(日)…昼は無し、夜は柔軟のみ

 「胸と首」あるいは「腕」、少なくともどちらか一方は、今週2度鍛えたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。