2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月4日(金)いちおう日記

2011年11月4日(金)いちおう日記

「虎徹の自宅コスまであと19日、あと19日しかないのだ!」

 オリジナル激獣拳士の自宅コスは来月以降に延期し、虎徹の自宅コスを先にやることにした。理由は…別の機会に書く(かも知れない)。

 今日の筋トレは背中。開始時間は45分遅れてしまったが、予定通りチンニングとシュラッグを行った。
 チンニングは先週と同じで、1セット目に5レップスしか出来なかった。9月16日(金)には、1セット目に7レップス出来ていたので、とりあえずそこまで戻したい。
 シュラッグは、何と1年以上も間隔が空いてしまったようだ。パッとメモを見たところ、去年の9月4日(土)にやったのが最後の記録である。道理で、最近少し肩がこるようになったわけだ。
 シュラッグの負荷は、フライで使用しているダンベル(片手分17.5kg)をそのまま流用した。それで3セット行い、15、12、11レップスだった。来週はこの条件で、15、15、15をクリアして、本格的な再開に繋げたい。

 先週は、背中の筋トレをやった翌々日に、激しい筋肉痛が起きた。さて、シュラッグを加えた今回は、どうなるのか?
 “自分との戦い”に、昨日はボロ負け、今日は小差の勝利。これで今週は3勝2敗。

(土)…昼は腕、夜は柔軟のみ ※回復を優先
(日)…昼は無し、夜は柔軟のみ

 土日は予定通り柔軟体操をやって、月曜日の「胸と首」に備えたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。