2017-10

2011年11月2日(水)いちおう日記

2011年11月2日(水)いちおう日記

「オリジナル激獣拳士の自宅コスまであと25日、あと25日しかないのだ!」

 今日の筋トレは予定していた肩と腹筋に加え、腕も行った。土曜日にやる予定だったものを、前倒しした格好だ。

 今日やった腕の筋トレは、ワイドグリップ・アームカールとインクライン・ハンマーカール。
 ただし、インクライン系のアームカールは今後、暫くはメニューから外しておこう。長頭に効いているという感覚が得られなかったから。アパートで行う肩のトレーニングがベンチサポーティッド・リアレイズであり、その際にベンチをインクラインさせるので、ついでに…と思ってやったのだが、効かせられないのならやる意味が無い。
 腕のメニューは当面、

(1)ダンベルカール、ハンマーカール
(2)ワイドグリップ・アームカール、ナローグリップ・アームカール
(3)二頭筋に効かせる懸垂

…の3パターンの中から選んでやる。火曜・木曜・土曜に各パターンをやるのがベストなのは言うまでもない。

 夕飯を食べ終わるのが21時を過ぎてしまったことは残念だが、今日は弱い自分に勝てたと思う。
 今週は、これで2勝1敗だ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。