2017-04

2011年10月25日(火)いちおう日記

2011年10月25日(火)いちおう日記

「オリジナル激獣拳士の自宅コスまであと33日、あと33日しかないのだ!」

 今日は暑かったなぁ~
 普通に会社の事務所でデスクワークをしていただけだけど、暑かった。
 私は午後からは上着を脱ぎ、夏の制服である半袖のポロシャツになってお仕事。事務所の中には、ポロシャツを着ていないためにTシャツ1枚になっている人もチラホラ。事務所の室温が27℃に達し、扇風機を久し振りに回している位なのだから、致し方ないと言ったところ。

 明日は、グッと冷え込んで11月下旬?の気温になるらしい。今夜、油断して寝ると、明日の朝には風邪っぴき…ということになりかねない。だけど、現時点でも室温は25.6℃あるんだよなぁ。上はTシャツ1枚だけど、ちょうど良い。それでも、寝るときはちゃんとパジャマの上着を着て寝ないとイカンということやね。

 今日は肩と腹の筋トレの日。
 相変わらず左肩に違和感(ごく弱い痛み)がある中、予定通りメニューをこなした。
 ベンチサポーティッド・リアレイズは前回より0.5kgウエイトを増やして行った。それでも、3セット通して12レップスをほぼクリアできた(必ずしもフルレンジではなかったが)。よって、次回は更に0.5kgウエイトを増やす。もっとも、これでも0.5kg+2.5kg(シャフト&カラー)+0.5kg=3.5kgでしかない。

 ベンチプレスの翌日に、三角筋を鍛えるのが正解なのかどうか、自信がない。ベンチプレスで、三角筋もある程度鍛えているからだ。
 回復のことを考えると、ベンチプレスと同じ日にやった方が良いだろう。フレッシュな状態で追い込むことを考えれば、胸から中1日空けてやった方が良いだろう。今は、そのどっち付かずの「胸の翌日」にやっている。とりあえず、年内は「胸の翌日」で様子を見る。それでもし違和感が快方に向かわなかったり、筋トレの成績が向上しなかったら、やり方を変える。

 今日は、買い物で帰りが45分遅れ、筋トレの筋トレ開始時刻も45分遅れたけれど、21時までに夕食を食べ終わることが出来た。よって、今日も昨日に引き続き、小差ではあるが一応“勝ち”とする。
 
10/26(水)…昼は腕、夜は背中(チンニングのみ)→腕(アームカール)
10/27(木)…昼は腹(サイドベント)、夜は柔軟のみ ※回復を優先
10/28(金)…昼はサイドランジ、夜は胸と首
10/29(土)…昼は無し、夜は腹筋(クランチ)のみ
10/30(日)…昼は無し、夜は柔軟のみ

 先週の水曜日は、自分自身に負けてしまった。明日は勝って、久し振りとなるチンニングをやるのだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。