2017-05

2011年10月24日(月)いちおう日記

2011年10月24日(月)いちおう日記

「オリジナル激獣拳士の自宅コスまであと34日、あと34日しかないのだ!」

 先週は、自分自身に大きく負け越してしまった。
 予定をこなすことが出来たのは、水曜日の昼の筋トレまでで、それ以降はほとんどダメダメだった。今週は、自分自身との戦いに勝ち越したい。

 今日は胸と首の筋トレの日。
 前述の通り、先週は胸と首を月曜日にしかやっていないので、中6日。
 今日のセット内容は、60kgで10レップス、6レップス。余裕はほとんど無かったが、重量×回数としては、過去最高のレベルに戻った。中6日も空けただけに、肩の違和感は比較的小さかった。
 金曜日は、今度こそ中3日で、同じ数字を達成したい。ただし、左肩の違和感が今日よりも悪化しているようだったら、9レップス、6レップスに留める。例えそうなっても、週1回よりは週2回の方が絶対に成果が大きいと思う。
 
10/25(火)…昼は肩、夜はリアレイズと腹筋(クランチ)
10/26(水)…昼は腕、夜は背中(チンニングのみ)→腕(アームカール)
10/27(木)…昼は腹(サイドベント)、夜は柔軟のみ ※回復を優先
10/28(金)…昼はサイドランジ、夜は胸と首
10/29(土)…昼は無し、夜は腹筋(クランチ)のみ
10/30(日)…昼は無し、夜は柔軟のみ

 筋トレだけでなく、予定していた柔軟体操をサボってしまったら、その日は“負け”。
 今日は、筋トレ開始時刻が30分遅れたけれど、その原因の半分は会社で残業していたことにあるので、小差ではあるが一応“勝ち”。とりあえず、今週は今のところ「1勝0敗」。

 明日は、残業しなくても済むと良いのだが。米びつが底を突きかけているから、米を買って帰らんとイカン。ついでに缶詰もまとめて買っておきたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。