2017-04

2011年10月18日(火)いちおう日記

2011年10月18日(火)いちおう日記

「オリジナル激獣拳士の自宅コスまであと40日、あと40日しかないのだ!」

 今日は肩(三角筋)と腹の筋トレの日。
 左肩に少し違和感がある状態で、昼、サイドレイズとフロントレイズを行った。左肩の違和感は、サイドレイズの1セット目のときが一番大きく、メニューをこなしていくにつれて漸減していった。これは胸の筋トレの際と同じである。何とかまぁ、この調子で騙し騙し鍛え続けて、鍛えながら直していきたい。

 夜は、ベンチサポーティッド・リアレイズとクランチ。
 前回、初っ端でリアレイズのフォームを間違えていたので、今回はちゃんと『かっこいいカラダ』を見てからベンチに腹這いになった。
 ベンチサポーティッド・リアレイズのコツは、ダンベルを持った手を後に引かず、クレーンゲームのクレーンのように、真上に上げること。肘から先の力を出来るだけ抜くこと。そうすれば、三角筋後部のみがバーンして、僧帽筋や大円筋等には、ほぼ効かない。
 実は、今回まではダンベルではなく、“ダンベルシャフト(カラー含む)”のみでベンチサポーティッド・リアレイズをやっていた。しかし、今回は12レップス×3セットが出来たので、次回からは0.5kgのウェイトをセットし、合計1.75kgの負荷として行う。

 サイドレイズでは違和感を感じて慎重にやっているのに、リアレイズでは次回から負荷を増やす。左肩の違和感は三角筋後部には無いので、こういう一寸不思議なことが起こる。

タイバニ商品

 『TIGER&BUNNY』のDVD、2巻目も買ったので、TV放送(再放送)よりも先にDVDで第3話を観てしまった。で、今、TVで第3話が放送されている。
 再放送とはいえ、TVで放送するより先にDVDで観てしまうと、これまた不思議な感じがするもんだわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。