2017-07

2011年10月17日(月)いちおう日記

2011年10月17日(月)いちおう日記

「オリジナル激獣拳士の自宅コスまであと41日、あと41日しかないのだ!」

 今日は胸と首の筋トレの日。
 前回、胸と首を鍛えたのは金曜日なので、中2日。
 セット内容は、60kgで9レップス、6レップス。予定通りではあるが、余裕はほとんど無かった。左の三角筋の違和感は、金曜日よりも大きかった。結構キリギリな感じだったが、次回は金曜日で中3日取れるので、何とかなると思う。
 10/21(金)には、60kgで10レップス、6レップスを狙う。これが実現すれば、過去最高のレベルに戻ったことになる。ただし、左肩に今日と同様の違和感を感じたら、9レップス、6レップスに留める。無理をして、また振り出しに戻るのは避けたい。
 
10/18(火)…昼は肩、夜はリアレイズと腹筋(クランチ)
10/19(水)…昼は腕、夜は柔軟のみ
10/20(木)…昼は腹(サイドベント)、夜は柔軟のみ ※回復を優先
10/21(金)…昼はカーフ、夜は胸と首
10/22(土)…昼は無し、夜は腹筋(クランチ)のみ
10/23(日)…昼は無し、夜は柔軟のみ

 …というわけで、明日は肩(三角筋)の日。今日の筋トレで左肩には違和感が出ているので、慎重に鍛えたい。まだコンパウンドセットは危ないので、普通に2セット行う。

 ああ、それにしても、日曜日の『エキサイトマッチ』は最悪だったな…。
 番組が悪いという意味ではなく、試合の結果が。それも、生放送だもんな。

 ホルヘ・リナレスは、ポイントリードしていながら打ち合いに応じてTKO負け。サウスポーに対するセオリーである「いきなりの右」が出ないまま、逆にサウスポーの「いきなりの左」を食らってしまった。右拳か右肩を痛めていたのだろうか? クリンチすべきところで不用意に打ち合いに応じてしまったのも、右腕に力が入らなくてクリンチ出来なかったのなら納得がいく。

 バーナード・ホプキンスは“タックルで倒されて”TKO負け。
 あれがファールじゃなかったら、レスラーやUFCの選手はタックルでボクシングのチャンピオンになれるんじゃないのか?
 ホプキンスの痛がりようが本当なのか演技なのかは、どうでもいい。あのタックルが反則か否か、それが問題だ。ホプキンス陣営は絶対に申し立てをするだろう。裁定が覆ることを期待している。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。