2017-06

2011年10月14日(金)いちおう日記

2011年10月14日(金)いちおう日記

「オリジナル激獣拳士の自宅コスまであと44日、あと44日しかないのだ!」

 昨日は予定通り、昼は腕、夜は柔軟をやった。
 昼のアームカールは左右各10kgのダンベルでやったら、1セット目は15レップス出来、まだ少し余裕があった。この条件に関しては、帰省前の出来に戻ったので、次回は11.25kgで行う。10kgのダンベルのままスピネイトをすることで負荷を強めようかなとも考えたのだが、10kgでのスピネイトは関節に負担がかかりそうで、ちょっと怖い。

 そして今日、予定通り、胸と首の筋トレをやった。
 やはり、週2回ベンチプレスをやると、筋肉の反応が違う。スウェット越しでもパンプアップしてくるのが姿見で確認できた。
 肝心のセット内容は、60kgで8レップス、6レップス。予定通り、60kgでセットを組むことが出来て一安心。左の三角筋には多少の違和感があるが、痛みと言うほどのものではない。これなら、騙し騙しトレーニングを続けることが出来そうだ。
 
10/15(土)…昼は無し、夜は腹筋(クランチ)のみ
10/16(日)…昼は無し、夜は柔軟のみ
10/17(月)…昼は脚(サイドランジ)、夜は胸と首
10/18(火)…昼は肩、夜はリアレイズと腹筋(クランチ)
10/19(水)…昼は腕、夜は柔軟のみ
10/20(木)…昼は腹(サイドベント)、夜は柔軟のみ ※回復を優先
10/21(金)…昼はカーフ、夜は胸と首
10/22(土)…昼は無し、夜は腹筋(クランチ)のみ
10/23(日)…昼は無し、夜は柔軟のみ

 来週も胸(ベンチプレス)優先とする。
 10/17(月)には、60kgで9レップス、6レップスを狙う。
 10/21(金)には、60kgで10レップス、6レップスを狙う。
 ちなみに、「60kgで10レップス、6レップス」は過去最高の出来で、1ヶ月前と同じ数字である。

 来週も、胸を週2回鍛えて、過去の最高値に戻すことを最大の目標とする。よって、肩と腕は週1回しか鍛えない。とにかく、先ず胸を元に戻すのだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。