2017-10

2011年10月12日(水)いちおう日記

2011年10月12日(水)いちおう日記

「オリジナル激獣拳士の自宅コスまであと46日、あと46日しかないのだ!」

 今日は久し振りに肩(三角筋)のトレーニングをした。昼はサイドレイズとフロントレイズ。昨日の予定ではコンパウンドセットと書いたが、久し振りだったので、普通に各2セット行った。レップス数は、左肩を痛める前とほぼ同じで、左肩には特に痛みは無し。正直、ホッとした。

 夜も予定通り、ベンチサポーティッドリアレイズとクランチをやった。
 リアレイズは、最初の1セットは全く三角筋後部に効いてこなくて「アレ?」という感じだったので、とりあえず12レップスやって、『かっこいいカラダ』を再確認。写真の通りにフォームを修正して2セット目を行ったら、ちゃんと三角筋後部に効いた。

 クランチも久し振り。30回、15回、16回で、合計61回。しかも、2セット目を始める前に、腹筋が軽く痙攣するという体たらく。そんなこんなで、ペインバリアに挑むことなく終わった。
 それでも、順調に筋力が戻ってきていることが嬉しい。以前出来ていたことが、今日出来たことが嬉しい。この歳になると、一度出来なくなったことは、もう2度と出来ないまま終わるんじゃないかという気がするから、そうでないことが実証できると嬉しい。

 明日の予定…昼は腕(負荷を軽めにしてアームカールとハンマーカール)、夜は柔軟のみ。
 今週のメインは、金曜日のベンチプレスで60kgのセットを組むことなので、明日は軽め。
 再来週(10/24の週)は、「腕を週3回(火・木・土)」に持って行きたいので、焦らないようにしよう。

 『おはスタ』における小春の新コーナー『小春のこは★テク!』は、どうやら『CanCam』の発売とリンクしているようだ。つまり、月イチのコーナーということ。う~ん、ちょっと残念だが、企画の内容からすると、妥当ではある。
 ちなみに、『CanCam』の今月号は、購入済。もちろん、新人モデル・小春に対するご祝儀の意味である。来月号と再来月号ぐらいは、買おうかな。月島きらり推しだったから、私は。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。