2017-08

2011年10月11日(火)いちおう日記

2011年10月11日(火)いちおう日記

「オリジナル激獣拳士の自宅コスまであと47日、あと47日しかないのだ!」

 10/8(土)に胸と首の筋トレをやる予定だったのに、今日までずれ込んでしまった。
 今日は50kgでベンチプレス。1セット目:12レップス、2セット目:8レップス、3セット目:6レップスやった。1セット目は14レップスぐらいいけそうだったが、左肩(三角筋)に違和感が出始めたので、大事を取った。2セット目以降は、違和感は薄らいだ。前回と同じ傾向だった。
 ダンベルフライは通常通りのメニューをこなした。肩の違和感はほとんど無し。首のメニューも、通常通り。この辺も前回と同じ。

 次回は、いよいよ60kgに戻す。1セット目:7レップス、2セット目:6レップスでも十分だ。とにかく、60kgで2セットやって、次に繋げる。

10/12(水)…昼は肩(コンパウンドセット)、夜はリアレイズと腹筋(クランチ)
10/13(木)…昼は腕(負荷を軽めにしてアームカールとハンマーカール)、夜は柔軟のみ。
10/14(金)…昼はカーフ、夜は胸と首
10/15(土)…昼は無し、夜は腕(負荷を軽めにしてアームカールとハンマーカール)
10/16(日)…昼は無し、夜は柔軟体操60分
10/17(月)…昼は脚(サイドランジ)、夜は胸と首

 年内に、『TIGER & BUNNY』の虎徹のコスをする予定も立てたから、腕のバルクを少しでも増やしたい。しかし、焦りは禁物。
 先ず、肩を痛めないようにすることが第一。肩を傷めると、肩はもちろん、腕も胸もトレーニング出来なくなる。
 その上で、ベンチプレスを60kgに戻す。とりあえず、1セット目:10レップス、2セット目:6レップス出来るところまで戻す。ここまで元に戻したら、腕のトレーニングを増やす。

 ああ、明日からは予定通りメニューをこなさないと!
 年内に真田幸村(着ただけ)と、虎徹のコスをするという具体的な目標があるのだから!
スポンサーサイト

コメント

TIGER & BUNNY見ましたか(・∀・)

虎徹しますか♪
写真楽しみにしてます(^-^)

“遅れて来た”ファンなのですが

 本放送は21話からしか見ていないので、実質的には“再放送”組です(関東では現在再放送中)。
 年内には写真をupできるよう、衣装類を揃えるつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。