2017-06



真田幸村の“着ただけ”コスをハードゲイナー通信と一緒にしてしまう準備号

真田幸村の“着ただけ”コスをハードゲイナー通信と一緒にしてしまう準備号

 真田幸村の“着ただけ”コスプレは「衣装を気に入っているから着ているだけ」であり、コスプレと言うよりも一種のファッションなのだが、それと同時に筋トレに対するモチベーションにもなっている。しかも、真田幸村の通常衣装(?)は、脂肪が付いたお腹を隠してくれるので、現時点のハードゲイナー通信の衣装としては最適だ。

 そんなワケで、次回から真田幸村の“着ただけ”コスをハードゲイナー通信と一緒にしてしまう予定である。この記事は、その準備と言うか事前チェックなのだ。
 ちなみに、ハードゲイナー通信の最新号(と言っても1年以上前の記事)は → こちら

 さて、「ハードゲイナー通信を意識せずに撮影した真田幸村の“着ただけ”コスプレの画像」を見つつ、次回のハードゲイナー通信、それに向けての筋トレ、露出有り男性キャラのコスについて思いを巡らせてみよう。
真田幸村(真田信繁)_01
 この衣装(“OCW没第2衣装”というらしい)だと、お腹を余り隠せないので、このように思い切りドローインするしかない。ここまでドローインすると胸郭にも大きく影響するので、ハードゲイナー通信としては適切ではない。
 次回のハードゲイナー通信では、これを防ぐために通常衣装を使うつもりだ(純然たる着ただけコスプレの場合は、通常衣装でもドローインを行う)。
 ちなみに、斜めのトリミングが施してある理由は、以下の通り。
真田幸村(真田信繁)_01の真実
 “着ただけ”だから適当で良いとは思うが、さすがにコレはイカンよな。次回は、普通に黒い靴下を履こうっと。黒い足袋があればそれを履くところだが、無いからなぁ…

 コスプレ全体に言えることだが、真田幸村(戦国BASARAシリーズ)のコスプレも女性レイヤーによる男装が圧倒的に多い。コスプレにおける男女比(1対9)が、そのまま反映されている感じだ。
 戦国BASARAに関しては興味が無いので知識もほとんど無いのだが、乳首を含む胸部を露出している真田幸村が、その形状からして男性であろうということは一見して分かる。
 しかし、女性レイヤーによる真田幸村のコス(着ただけではないと思われる)は、そのほとんどがどのアングルであっても男性に見えない。ナベシャツ?Bホルダー?(違いが分からん)を丸出しにした「胸つぶし」や、細くて女性的な体格、女性的なメイクがその理由だ。
 では、男性である私の後姿はどう見えるのか? 顔も胸も写っていなくても男性に見えるのか思って撮ってみたのがコレ。
真田幸村(真田信繁)_02
 多分、パッと見で男性だと分かると思うのだが、どうだろう。
 なお、モンゴル衣装みたいで大いに気に入っているこの衣装だが、一つ欠点が。
真田幸村(真田信繁)_02b
 脇を横に大きく開くことが難しい…

真田幸村(真田信繁)_03
 さて、↑の画像は、目一杯ドローインしている割には胸郭が自然な感じになっている。この状態だと、大胸筋に関しては、キャラの真田幸村としてもギリギリ合格ラインに達していると思う。

真田幸村(真田信繁)_04a
 しかし、↑の画像だと、大胸筋に関してキャラの真田幸村としては不合格だと思う。大胸筋は(寄せたポーズは別として)緊張させるとボリュームが減ってしまう。この姿勢で緊張させても、一定の厚みが残るようにしたい。今年の年末は到底無理だと思うが…そうだな、来年の年末までには、この画像と有意差を出せるようにしたい。

真田幸村(真田信繁)_06
 この画像でも、大胸筋に関してギリギリアウトかなぁ…。カットがほとんど出ていないので緊張させていないと思うのだが、このアングルだとバルク不足を誤魔化せない。

 うーん、今年の年末には通常衣装の着ただけコス&ハードゲイナー通信をやりたいので、「胸の筋トレ週2回」を定着させねば。がんばろう。

コメント

戦国BASARA調べてみましたが
真田幸村はムキムキマッチョキャラでは
なかった様にみくけられましたから
現況のイメージでも
キャラに十近い気がします。

 確かに戦国BASARAの真田幸村はムキムキマッチョではないのですが、ガッツポーズみたいな決めポーズをしたときでも、ある程度は大胸筋に厚みが残っているように見えます。
 そういう体に憧れていますので、少しずつですが、近づけていきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1318-8289321c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。

