2017-07

ボーナスが蒸発する前に、イアンとラッセの衣装を発注しなければ!

ボーナスが蒸発する前に、イアンとラッセの衣装を発注しなければ!

 ボーナスは、使わないで給振口座に入れたままにしておいても、自然に蒸発する。
 私の夏のボーナスが、正に現在進行形でそうなっている。

 何故そうなるのかと言うと、
「夏のボーナスで大きな買い物をしていないから、キャベツは半玉じゃなくて丸々1個買おう」
とか、日々無駄にお金を使ってしまうからである。しかも、そうやって買ったキャベツは結局半玉分しか使い切れずに、残りの半玉は痛んでしまって生ゴミと化す…あああ農家の方ゴメンナサイィィ!

 夏のボーナスが完全に蒸発してしまう前に、買わなければならないコスプレ衣装がある。
 『ガンダム00』の、イアンとラッセの劇場版制服だ。
 現在所有しているイアンの2期制服と劇場版制服は、著作権をクリアしていない業者から購入したものだ。購入当時は、『ガンダム00』の制服の著作権をクリアしている業者が全く見当たらなかったので仕方が無いと割り切っていた。しかし、現時点の私は『ガンダム00』2期制服の著作権をクリアしている業者を知っている。こうなったからには、著作権違反の衣装を着続けるわけにはいかない。

 イアンとラッセの劇場版制服はオーダーメイドとなるので、発注するには所謂仕様書を作成する必要がある。それがまだ、出来ていない。
 明日は、ボクシングの世界戦をTV観戦した後に床屋へ行ったりと忙しい。10月8日から10日までの連休の間に(8日は少なくとも午前中は出勤だが)、仕様書を完成させて業者へ発送しよう。“蒸発残りのボーナス”で買える見積もりが返って来ると良いのだが。

 そう言えば、連休中日の10月9日は、ガンダムの最新TVシリーズ『ガンダムAGE』が放送開始となる。前作『ガンダム00』との差別化は簡単だが、現在放送中の『ダンボール戦機』との差別化をどうするのか、お手並み拝見といったところだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1317-15092304

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。