2017-04

2011年9月14日(水)いちおう日記

2011年9月14日(水)いちおう日記

 「“西岡VSラファエル”ラスベガス世界戦まであと18日、あと18日しかないのだ!」

 昨日、録画してあった『エキサイトマッチ』を観て驚いた。ラファエル陣営が、準備体操以外撮影させなかったのだ。サウスポーに対して自身を持っているラファエルなら、陽気で開放的な典型的メキシカンとしての対応を見せてくれると思っていたのは、私だけではあるまい。
 西岡がジョニー・ゴンザレスをワンパンチでKOしたことで、ラファエルに過剰とも言える警戒心を抱かせてしまったようだ。
 さて、ラファエル陣営は、一体どんな秘策を練っているのか?
 ジャブの差し合いの中で、ロングフックやロングアッパーを的確に織り交ぜてくるようだと、西岡は本当に苦しくなってしまうぞ。

 今日の筋トレは胸と首。本当は昨日やるはずだったのだが…。
 結果はちょうど1週間前の前回と同じで、現状維持。それでもイイ感じで刺激が入ったし、パンプした。
 残暑の厳しい今の時期は、夏バテのピーク。現状維持で十分だ。来週一杯までは、疲れを溜めないように、筋トレよりも柔軟体操を優先していく。胸を週2回鍛えるのは、再来週からでよい。

 明日の筋トレは、肩と腕。
 肩は、昼はサイドとフロントのコンパウンドセット。夜は、ベンチディップスとインクラインハンマーカールをやった後に、ベンチのインクラインをそのまま使ってベンチサポーティッドリアレイズ。
 肩のメニューからプレス系(アーノルドプレス)を外したことで、肩の痛みが明らかに減少した。今日は、ベンチプレスをやっていてもほとんど痛みを感じなかった。

 肩のプレス系は、少なくとも2012年6月一杯までは行わないでおく。2012年7月以降にやるとしても、ダンベルのシャフトのみの軽い負荷で、コンパウンドセット(トライセット)に組み入れる場合のみにする。
 今のところ、肩はサイドとフロントのコンパウンドセットでも十分に追い込めるので、この刺激に慣れてしまわないうちは、プレス系は取り入れないでおく。

 真田幸村の2着目、どれを買おうか迷っている。
 着ただけだから、2万円越えはしたくないんだけど、一番欲しい衣装はやっぱり越えているんだよなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。