2017-04

2011年9月10日(土)いちおう日記

2011年9月10日(土)いちおう日記

 「“西岡VSラファエル”ラスベガス世界戦まであと22日、あと22日しかないのだ!」

 “西岡VSラファエル”の勝敗を、「現時点では4:6で西岡が不利」と見ていると昨日書いた。
 もしも、両者がベストコンディションで戦うことになるとしたら、3:7で西岡が不利だと思う。
 しかし、そうはならないと私は見ている。ラファエルが、このところ連続してフェザー級以上のウェイトで戦っているからだ。年齢的なこともあり、Sバンタム級でベストコンディションを作ることは多分出来ないだろう。
 一方の西岡は、当然ながらSバンタム級で防衛戦を重ねている。試合内容も良い。今回の防衛戦でもコンディションをベストに持っていける可能性が高い。

 だから一般論としては、試合は後半になればなるほど、西岡が有利となる筈だ。逆に、ラファエルは前半から勝負を仕掛けてくるだろう。そうすることで、仮に倒し切れなくても試合の主導権を奪い、西岡を消耗させてしまえば、後半に入ってからの反撃を封じ込めることが出来る。
 単に守って退がるだけでは、ラファエルの攻勢を凌ぎ切ることは不可能だ。かと言って、真正面から打ち合ってしまっては西岡が不利。長谷川穂積の二の舞になってしまう。退がりながら、いかに有利なポジションを確保して反撃できるか。そこに、西岡の勝利が懸かっている。

 今日の筋トレは予定通り、昼はサイドベント、夜はチンニングを行った。
 腰に不安があるのでサイドベントは12.5kgで行ったが、やはり軽かった。腰の具合が良くなったら、15.0kgで行いたい。
 ちなみに、サイドベントをやっていたとき、筋肉のカットが普段より出ていることに気付いた。そう言えば、昨日でクレアチンのローディングが終了していた。だから筋肉の張りが、本日最大なのだ。
 チンニングは8月19日以来、久し振りであるにも関わらず、そのときと同様、1セット目で7レップス(不完全ではあるが)出来た。2セット目以降も前回と同じレップスをこなせた。ベンチプレス同様、クレアチンの効果を実感した。

 『ガンダムAGE』の放送開始が10月9日(日)の17:00からに決定したようだ。そう言えば、『ガンダム00』もこの時間帯だったか。
 『ダンボール戦機』を発展させたコンセプトの作品が、『ダンボール戦機』が放送終了前になる前に始まるなんて、非常に不自然だ。なんかあったのかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。