2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年9月9日(金)いちおう日記

2011年9月9日(金)いちおう日記

 「“西岡VSラファエル”ラスベガス世界戦まであと23日、あと23日しかないのだ!」

 西岡は、果たしてラファエルに勝てるのか。現時点では、私は4:6で西岡が不利と見ている。主な理由は二つ。
 第一に、ラファエルがサウスポーを苦にしないこと。長谷川穂積がバンタム級で無敵を誇っていた時期、ボクシングマガジンの記事の中でラファエル本人が「サウスポーは得意なので、長谷川と戦っても勝つ自信がある」という旨を語っていた。インタビューの締め括りに、もう一度繰り返すという念の入れようだったと記憶している。
 第二に、ラファエルのリーチの長さ。普通にオンガードに構えるだけで、肘でレバーが隠れてしまう。これでは、西岡のボディブローがヒットし難い。逆に、ラファエルは西岡のボディーブローの打ち終わりを狙い易い。仮に相打ちになったとしたら、耐久力で劣る西岡が不利となる。
 西岡が勝つスタイルは、ヒットアンドランだと思う。

 昨日は、柔軟体操をやりながら眠ってしまった。そうならないように、『美女学』のDVDを見ながらやっていたのだが、それでも寝落ちしてしまった。
 こうなったら「寝ないような対策」よりも「寝てしまった場合の対策」を立てるしかない。もう、柔軟体操をしたら眠ってしまうことを前提として考えるのだ。
 そう考えれば、答えは簡単。眠ってしまいそうな時間に、寝覚ましが鳴るようにセットしておけば良いのだ。今までのパターンだと、柔軟体操をやり終える直前、時間にして60分後から90分後の間に眠り込んでいる。次回からは、目覚ましを1時間後にセットしてから柔軟体操を始めよう。

 今日の筋トレは腕。
 腰の調子が良くないので、恐る恐るやる感じ。
 昼は、アームカールとハンマーカール。腰に不安があるのでアームカールを両腕で20kg(左右各10kgのダンベル使用)でやったら、明らかに軽すぎて、1セット目は15レップス出来てしまった。これではバルクアップは期待できない。1分間のインターバルを置いて、2セット目は8レップス。次回からは、12.5kgに戻そう。
 負荷はそのままで、ハンマーカールは6レップス→6レップス。こちらは問題ない。

 夜は、ベンチディップスとインクラインカール。インクラインは、ベンチサポーティッドリアレイズと同様、30度の角度でやったら、スピネイトカールもハンマーカールもイイ感じだった。次回のインクラインカールは、ハンマーのみで2セットにしよう。長頭に効きそうな気がする。

 明日の筋トレは、昼は脇腹、夜は背中の予定。
 首と肩のマッサージをしてから寝よう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。