2017-11

2011年9月7日(水)いちおう日記

2011年9月7日(水)いちおう日記

 「“西岡VSラファエル”ラスベガス世界戦まであと25日、あと25日しかないのだ!」

 西岡の防衛戦まで、既に1ヶ月を切っている。
 挑戦者のラファエル・マルケスはキャリアも晩年、ハッキリ言って下り坂の選手だ。それでもWBCのランキングは2位(Sバンタム級)、WBOのランキングは5位(フェザー級)であり、名実共に世界のトップ戦線に踏み止まっているスター選手であることに違いはない。
 現時点の世界的知名度で言えば、ラファエルが圧倒的に上。世界のボクシングマスコミも、ラファエルの方をより高く評価しているだろう。しかし、だからこそ、西岡が勝つ意義が高まるのである。

 今日の筋トレは胸と首。
 何と、2週間振りである。このところ、腰の調子が悪く、筋トレをほぼ休止していたのだ。
 それでも、ベンチプレスは前回同様、60.0kgを1セット目10レップス、2セット目6レップス挙げることが出来た。これは、クレアチンをローディング中であることが大きい。ラストの1レップは、本当に不思議なほど力を出せた。正に、クレアチンで挙げた1レップである。
 ダンベルフライは、左右各17.5kgで、1セット目8レップス、2セット目4レップス。こちらも、ほぼ前回並。

 2週間振りの再開にしては、上出来だった。
 ただし、腰の調子は相変わらず「ギリギリOK」といった感じで怖い。再来週は整体治療に行けると思うので、それまでは騙し騙しやっていくしかあるまい。
 週末、柔軟体操をキッチリやることが重要だ。もう、サボれるような余裕は無い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。