2017-08

2011年8月19日(金)いちおう日記

2011年8月19日(金)いちおう日記

 「ゲキレンジャーオリジナルキャラの自宅コスまであと58日、あと58日しかないのだ!」

 毎週、『ダン戦(ダンボール戦機)』と『イナズマイレブンGO』と『ハロプロTIME』とスーパーヒーロータイム(プリキュア含む)を観ていると昨日書いたが、WOWOWの『エキサイトマッチ』も欠かさず観ている。充実したTV生活を送っているわけだ。

 その“水7”こと『ダン戦』と『イナイレGO』だが、どちらも新展開があって面白かった。
 『ダン戦』は、オープニング曲とエンディング曲の両方とも新曲に。LBX(リトルブルーボックス)のhieこと、ひぃちゃん(稲森寿世)が新曲を歌うことが出来て、本当に良かった。またCD販促イベントがあるだろうから、行かないとね。前回は握手をパスしたけど、今度はどうしようかな?

 『イナイレGO』は、今回も予想を超えたスピード展開に驚かされた。
 剣城兄の件は、もっと引っ張るとばかり思っていたのにな~。私はてっきり、セクターのトップのボンボン(略してトップボン)が帝国学園の密かな造反を見抜いており、結果的に「雷門を使って帝国を潰す(将来の見方同士で潰し合いをさせる)」ように仕向けるのだとばかり思っていた。

 来週の展開も読めない。
 だって、剣城が兄の説得によって試合に参加してアルティメット・サンダーを決めたとしても、あのタクティクスはゴール前の守備を壊すだけで、その後コボレ球を味方がシュートしなければならない。剣城がアルティメット・サンダーを決めても、神童のフォルテシモではゴールを割れないから、得点できないではないか。
 あるいは、剣城がアルティメット・サンダーで直接ボールをゴールに蹴り込んで決めるのか? 不意を突いてそれで同点…というのは有りかな。
 他には、高く上がったコボレ球を信助がぶっとびジャンプでゴール前に蹴り込み、そこから神童がダイレクトボレーのフォルテシモを決めるという“必殺技の連携”も考えられる。うーん、次回が楽しみ。

 今日の筋トレは腕と背中。
 こちらの“新展開”は、ハンマーカールのウェイトを1.25kg増やして10.0kg(片腕分)にしたこと。一応、1セット目8レップス、2セット目6レップス出来たので、良しとする。
 チンニングは、1セット目7レップス出来た。これで漸く、背中が震災前のレベルに戻った。
 気付いた点は、チンニングの左右バランスが余り良くないこと。チンニングが終わった後、次回から軽くで良いからローイングをやって、バランスを整えよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。