2017-09

2011年8月17日(水)いちおう日記

2011年8月17日(水)いちおう日記

 「ゲキレンジャーオリジナルキャラの自宅コスまであと60日、あと60日しかないのだ!」

 真田幸村の自宅コスを8月14日(日)に無事終えた。次回の真田幸村の自宅コスは、約4ヵ月後の12月4日(日)の予定。ただし、それだと間が空きすぎるので、2ヵ月後の10月16日(日)に、ゲキレンジャーオリジナルキャラの自宅コスをやることにした。衣装の準備は一応完了しているが、ズボンに関しては新調したいと考えている。

 白いラッパズボンに、青い三角のアクセント…
 うーん、白いラッパズボンに関しては店に心当たりがあるけれど、布屋さん(?)ってどこにあるんだろう? 以前、『コスコスプレプレ』で衣装作りを材料を買うところから紹介していたけれど、それを録画したレコーダーは今実家にあるんだよなぁ…

 おっと、そう言えば『コスコスプレプレ』の2時間スペシャルが、今月放送されるんだった。録画の予約をしておかないと。

 先週の木曜日に痛めた首筋は、ほぼ完治した。ただし、大事をとって今日は首の筋トレはお休み。首の筋トレは3日後の土曜日に再開させる。
 だから今日の筋トレは、胸のみ。ベンチプレスは、相変わらず1セット目が9レップス、2セット目が6レップス。それでも、今日の9レップスは前々回(前回は首の痛みのため、低負荷×高回数で行った)の9レップスに比べると、少しだけ余裕が出来た。
 現時点の目標は、1セット目が10レップス、2セット目が7レップス。とても明確で分かりやすい目標だ。この目の前の目標に、焦らず、確実に到達したい。

 ゲキレンジャーオリジナルキャラの自宅コスは、真田幸村の自宅コスとは肌の露出が丁度逆になるので、腕も週2回鍛えたいところ。また、筋トレスケジュールを考え直そう。ここら辺で一度、二頭筋長頭に絞って鍛えた方が良いのかなぁ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。