2017-04

2011年8月11日(木)いちおう日記

2011年8月11日(木)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと3日、あと3日しかないのだ!」

 真田幸村の自宅コスまで残り3日というのに、今日は朝っぱらから首筋を痛めてしまった。それでも、最初の一瞬は僧帽筋沿いに背中の真ん中まで痛みが奔ったことを鑑みると、最小限のダメージで済んだと言える。
 会社で10時頃、休憩室の長椅子に寝転がって首筋のマッサージをしたのが良かった。これで、だいぶ痛みが抜けた。

 昼の筋トレは三角筋だった。首筋に対する不安はあったが、レイズ系で負荷が軽いため、やってみた。無事、出来た。
 夜の筋トレは、予定通り肩と腹をやった。昼同様、負荷が軽いから、多少首筋を痛めていても出来た。そして、負荷が軽くても、バーンは起こせた。

 今日のポイントは、クランチでペインバリアを少し“溶かせた”こと。前回までは完全に跳ね返されていたので、漸く光明が見えてきた。脳が、脳内麻薬の出し方を思い出したような感覚だった。首筋の痛みがなければ、そのままペインバリアを“突破”していたところなのだが…。まぁ、功を焦って怪我を悪化させては元も子もないから。

 首筋を痛めたのは、昨日やった首の筋トレのケアをきちんとやっていなかったからだ。
 今日から毎日、寝る前に僧帽筋と首筋のマッサージをすることにした。そして、ずっとサボっていた寝る前のぶら下がりも、首筋の痛みが消えた時点で再開させる。この二つで、首と、首から下の歪みを、その日のうちにリセットするのだ。

 明日は、昼の筋トレはやるが、夜は柔軟のみとする。明後日の胸の筋トレを確実に行えるようにするためだ。そして日曜日は、真田幸村の自宅コス。何度も延期してきたので、今度こそは実行したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。