2017-08

2011年8月4日(木)いちおう日記

2011年8月4日(木)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと10日、あと10日しかないのだ!」

 8月7日の早朝に真田幸村の自宅コスをやる予定だったが、ハードゲイナー通信用画像も一緒に撮ろうとすると時間的に難しいため、1週間ずらすことにした(8月13日の早朝にやる可能性もあり)。

 今日は中4日空けての筋トレをした。この間、昼の筋トレも休んでいるという“完全休”だったので、久し振りにやったな~という感じ。
 こうなったことには、理由がある。7月31日にプラザ平成でコスプレしたことで満足感を得て、真田幸村コスに対するモチベーションと言うか集中力がプチッと途切れてしまっていたのだ。
 このモチベーションを盛り返すきっかけになったのは、昨日の『イナズマイレブンGO』だ。信助が必殺技を身に付けるために頑張っている姿を見ているうちに、「ああ、俺も筋トレ頑張らなきゃ…」という気になってきたのだ。「頑張らなければ、成果は得られない」という、当たり前のことを真正面から描くことには本当に価値があると思う。

 信助の“ぶっとびジャンプ”のような飛躍的な成果は望むべくも無いが、今日の筋トレでは自己ベストを更新することが出来た。ベンチプレス60.0kgを「1セット目9レップス、2セット目6レップス」出来た。前回までは「1セット目8レップス、2セット目6レップス」だから、小さな進歩だ。
 当面は「1セット目9レップス、2セット目6レップス」を維持してこれに慣れ、8月23日辺りには「1セット目10レップス、2セット目6レップス」に挑戦したい。

 今、イイ感じで記録が伸びているので、モチベーション維持のために、8月28日のダブルアタック(ガンダム00オンリーイベ)におけるコスは、イアンではなくラッセ(1期)にしようかな。去年のダブルアタックでは初めてラッセ(1期)をやって失敗したから、そのリベンジの意味もあるし…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。