2017-04

『宇宙世紀ガンダム合わせ』レポート(その1)

『宇宙世紀ガンダム合わせ』レポート(その1)
開催日:2011年7月31日
場所:東京国際交流館(プラザ平成)
イベント:レイヤーズフェスティバルinプラザ平成

 私にとっては、今年初のイベント参加。ホントに久し振り。
 前回の合わせでご一緒した京さんに声を掛けてもらっての参加となりました。京さん、ありがとうございました!

 当初は5人が参加する予定でしたが、2人が取り止めになって3人の合わせに。コンパクトな合わせではありましたが、単独参加と比べれば雲泥の差があり、とても楽しかったです。

 とりあえず、速報的に合わせの画像をup。

 若き連邦軍士官は、京さん。私は初老の連邦軍士官(陸戦仕様)
ガンダム合わせ__地球連邦軍_1

 突撃銃を携えたジオン兵は、ブラットさん。私はジオン軍士官。
ガンダム合わせ__ジオン軍_3

 ガンダムのコスをしているコスプレイヤーが少なくて、3人揃っての合わせを撮ってもらうことが出来なかったのが残念。そのチャンスはあったのですが、うっかり逃してしまった…。

 本当にガンダムレイヤーは少なくて、11時から15時頃までの間に確認できたのは、私達以外には
・ガンダム00のロックオンと刹那(共に1期)
・ガンダムSEEDのアスランとラクス
だけだったように思います。やっぱりちょっと寂しい。

 10月から『機動戦士ガンダムAGE』の放送が始まるから、年末のイベント辺りからそのコスプレが増えるかも? もっとも、現時点で最も期待しているのは『機動戦士ガンダムUC』のコス。カーディアス・ビストをまだイベントで出していないから、涼しくなったらユニコーンレイヤーのイベント参加に期待したい。

 さて、当日はイベントを早めに切り上げ、ガンダムカフェとゲーセンを目指して秋葉原へ。ブラットさんの愛車に乗せてもらいました。ブラットさん、ありがとうございました!
 ガンダムカフェは列が出来ていたため諦めましたが、ゲーセンは2軒ハシゴしました。
 特に2軒目のセガのゲーセンでは、京さんがガンエク(「機動戦士ガンダム EXTREME VS.( エクストリームバーサス)」)で連勝を重ね、観戦していた私も大いに楽しめました。京さんの言われた通り画像が綺麗だったし、クロスボーンガンダムの機体が動いている映像を観たのは初めてだったので、感激しました。

 2キャラコスするため荷物が重かったり、久し振りのイベント参加だったりして、家に帰ったときは疲れ果てていましたが、充実した1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinden.blog6.fc2.com/tb.php/1287-15164e3e

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。