2017-10

2011年7月29日(金)いちおう日記

2011年7月29日(金)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと9日、あと9日しかないのだ!」

 昨日は腕と背中の日。夜、チンニングを2種×2セットやった後、柔軟体操をしていたら、最後の最後で眠りに落ちてしまった。最近、柔軟体操をした際の“寝落ち率”が高いな~。

 で、今日は胸と首の日。中2日、しかもその2日も別の部位の筋トレした状態での60.0kgのベンチプレスは初めてだったので、やる前は少し不安だった。
 結果的には、火曜日と同じメニューをこなすことが出来たので、一安心しているところだ。特に、2セット目の地切りを1発で成功できたことは大きかった。挙げ慌てず、フォームをきちんと確認して挙げたことが功を奏したと思う。

 それで気を良くしたというワケではないが、次回からダンベルフライのウェイトを左右各1.25kg増やすことにした。合計、左右各17.5kg。
 ダンベルフライは1セット主義でやっているつもりなので、これで7レップス出来れば良しとする。2セット目は一応やるが、4レップスでも全然構わない。オマケだ、オマケ。

 昨日の“柔軟寝落ち”の関係で、今朝は早く目が覚めたので、真田幸村の衣装をチョッと着てみた。
 …まぁ、必要最低限度の限度見本みたいな感じだ。「ギリギリセーフ」と言うか、「一応セーフ」と言うべきか。
 見た目以外に気を付けなければならないのは、汗を少しでもかくと、衣装を脱ぎ辛くなること。これには正直、焦った。袖が肩(三角筋)のところで引っ掛かって、なかなか抜けないんだもん、焦った焦った。焦ると余計に汗をかくので、正に悪循環。
 8月7日に予定している自宅コスの際は、冷房を普段より強めに効かそう。一人で衣装を脱ぐことが出来なくなってしまったら、本当に洒落にならない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。