2017-08

2011年7月27日(水)いちおう日記

2011年7月27日(水)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと11日、あと11日しかないのだ!」

 今日は肩と腹の日。久し振りにクランチをやったら、イイ感じだった。以前は、バーンが始まったらすぐに椅子の上に足を置いていたが、今回はずっと“空気椅子”でやってみた。そうしたら、バーン発生後も収縮感が続いて、より効果があるように感じた。

 部屋が狭くて腰が硬い場合は、クランチが無難だ。でも、やはりヒップレイズやヒップアップといった、腹直筋下部を強く収縮する種目もやってみたい。
 TVの前の畳の上にビッシリ並んでいるDVDを片付ければ、両腕を45度の角度で開くスペースが作れそうではある。片付けるのは無理としても、これを段ボール箱に詰めれば、移動することが容易になる。うむ、近いうちにやっておこう。掃除も楽になるし。

 このところ、『イナズマイレブンGO』が面白くなってきた。
 最初は、さぁや(北原沙弥香)の出番を目当てに、あるいは『ダンボール戦機』の前座感覚で流して観ていたのだが、現時点では『ダン戦』よりも『イナイレGO』の方に観入っている状況にある。理由は、展開が予想外だったから。剣がこんなに早い段階で(一時的とは言え)味方になるとは思っていなかったので、一本取られた感じだ。

 『ダン戦』は予定調和すぎて、少し物足りない。現時点では、プラレスの焼き直しに過ぎない。
 しかし、『ダン戦』が『ガンダムAGE』のための習作として作られているのなら、現状でも十分だろう。実際、私にとっても『ダン戦』は『ガンダムAGE』のための“慣らし”のような作品に、結果的になると思われる。

 『ダン戦』も、元はと言えば、ひぃちゃん(LBXのボーカルのhieこと稲森寿世)の歌目当てで観始めたのだから、不思議なものだ。こうなったら、ひいちゃんには『ガンダムAGE』の主題歌を歌ってもらいたい。それで、とりあえず玉置成美レベルに売れてくれたら嬉しいんだけど…。最近、『UTB』のカラーページに登場したりと、浮上の兆しがあるだけに期待してしまう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。