2017-06



2011年7月22日(金)いちおう日記

2011年7月22日(金)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと16日、あと16日しかないのだ!」

 今日は三角筋と腹筋と柔軟の日。
 レイズ3種のみの三角筋トレはいつも通りなのだが、腹筋運動では今までやったことのない種目に初挑戦してみた。しかし、結果的には惨敗。
 先ず、部屋が狭いため「仰向けに寝て“両腕をハの字(各45度)に開く”」ことが出来ない。そして、その状況下において、臀部を上げることが難しい(全然出来ないわけではない)。

 こ、これは…、単に体が固いだけなのか、それとも腹筋下部が想像以上になまっているのか?

 実際、体は固い。筋トレの後、柔軟体操を1週間ぶりくらいにやってみたら、今まで以上に腰が固かった。とりあえず、腰の柔軟性が一定レベルに達するまで、ヒップアップ系の腹筋運動は封印しよう。当面は、クランチとサイドベントだ。

 明日以降の筋トレの予定
23(土) 昼:腕  夜:背中、首
24(日) サイドベント、クランチ
25(月) 柔軟体操のみ
26(火) 胸、首

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。

