2017-04

2011年7月16日(土)いちおう日記

2011年7月16日(土)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと22日、あと22日しかないのだ!」

 筋トレをする直前、鏡に映った自分の体を見て「まだまだダメだな」と少し落ち込み…
 筋トレをした直後、パンプアップした鏡の中の自分を見て「今なら、まぁまぁかも」と少し気分が上向く。
 最近は、そんなことの繰り返しである。
 今日も、ベンチプレスとダンベルフライをやり終えた直後の大胸筋のパンプアップ具合を見て、
「今、コスプレ写真を撮ってしまおうかな」と少しだけ思った。

 でもやっぱり、それは自分にとって反則行為だ。筋トレの翌日に撮るのは許されるけれども、パンプアップした状態で撮るのは駄目だ。ポッコリお腹を引っ込めて誤魔化すのは止むを得ないが、筋肉は誤魔化したくない。自分なりの拘りである。

 今日のベンチプレスは、前回と同じ。57.5kgを1セット目10レップ、2セット目7レップ挙げた。
 次回は、57.5kgを1セット目11レップに挑む。
 水曜日は中3日なので、出来るなら、挑む。土曜日は中2日なので、出来るだけ、維持する。このパターンで継続すれば、少なくとも自分の体重(62.5kg)は挙げられるようになるはずだ。

 先ずは、60kgをクリアして、真田幸村のコスをしたい。
 今回は100%“着ただけ”だが、自宅コス限定なので問題ない。
 少し不安なのは、衣装が本当に真田幸村のものなのかということ。アーカイブやCureで真田幸村の画像を検索しても、私が買った衣装を着ている人は1人、2人という感じ。ゼロではない、というレベル。
 カッコイイ衣装だと思うし、値段も「数多く見られるタイプ」と同レベルであるにも関わらず、ほとんど着ている人がいない。単にマイナーな衣装ということなら別に良いのだが、ちょっと気になるなぁ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。