2017-06

2011年7月11日(月)いちおう日記

2011年7月11日(月)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと27日、あと27日しかないのだ!」

 今朝は、ちゃんと起きて朝食を摂って歯を磨き、洗濯機を回したところまでは順調だった。しかし、昨日の変則的な睡眠がたたって睡魔に襲われ、2度寝してしまった。今日が休みで良かった。と言うか、今日が休みでなければ、昨日あんな変則的な事態にはならなかったのだが。

 2度寝から目覚めたのが13時過ぎ。昼食を摂った後、寝っ転がりながら、溜まっていた録画を観ちゃあ消し観ちゃあ消ししていたら15時前になった。
 ここで買い出しに行かないと今週も“缶詰食生活”になってしまうと思い、どうにか体をマットレスから引き剥がして、シャワーを浴びた後、近所のスーパーへ行った。

 買ってきた食材で、いつもの如し…の煮物を作った。
 良かった点は、煮物にキャベツを入れるのを最初から諦め、味噌汁として(具がキャベツ)別に作ったこと。これは正解だった。
 反省点としては、味噌汁に出汁を全く入れなかったこと。今度、出汁の元でも何でもいいから買っておこう。または、乾燥ワカメを一緒に入れれば、出汁代わりになるかも知れない。キャベツとワカメ…合うような気もするし、合わないような気もする。まぁ、次回、試しにやってみよう。

 煮物に関しては、エリンギは1パックではなく3パック買ってくるべきだった。薄切りにするから全然かさ張らないし、煮ると縮む。匂いが何か出汁っぽくて、これも出汁代わりになると思う。食感もシャキシャキしてイイ感じ。

 今日夕食で1食したので、残りは6食分。日曜日の夕食で食べ終わることになる。
 暫くは、月曜に調理して、日曜に食べ終わるというパターンを続けることになるのかな?

 そうそう、KARA目当てでMステの録画を観ていたら、AKBの敦っちゃんが「トマトを1日3個食べるようになってから肌のトラブルが無くなった」という趣旨の発言をしていたので、煮物の食材とは別に、完熟トマトを買ってきた。地元産だから、多分自然に完熟したものだと思う。
 調理前の腹ごしらえに、敦っちゃんの言う「3個分」に相当するくらいの大きなトマトを1個、丸かじりで食べてみたら、これが思いのほか美味かった! 敦っちゃんの言っていた通り、結構お腹が膨れるし、ダイエットには向いていると思う。もっとも、私は現時点でダイエットする気は全く無くて、単に肌のトラブル防止の為に食べてみたわけだが。

 うーん、46才の普通のサラリーマンのオッサンで、「お肌のために」トマトを食べている人は、どれくらいいるだろう。トマトを丸ごと1個食べ終わって、「俺ってやっぱりコスプレイヤーだよな」とか思ってしまったのであった。
 明日は57.5kgのベンチプレスの日である。真田幸村の自宅コスまで、あと27日。頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。