2017-06

2011年7月10日(日)いちおう日記

2011年7月10日(日)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと28日、あと28日しかないのだ!」

 今日は13時半まで仕事をして、仕事の帰りに床屋へ。15時半にはアパートに帰った。
 室内に入って換気扇を回し、エアコンと扇風機のスイッチを入れ、シャワーを浴びてから机の上の温度計を見たら、38℃だった。エアコンが壊れたら、とても室内にはいられない。一人暮らしだから、熱中症になって意識不明になったら、そのまま人生が終わってしまう危険性大である。

 アパートへの帰り道でも、自転車を漕いでいて風を受けても全然涼しくなかったから、屋外の日陰にいても暑さを凌げるものではない。こんな状況で計画停電をやられたら、その地区全体が集団熱中症の危機に陥るだろう。冷房環境を求めて、計画停電地区の外へと脱出するしかないのではないか。
 こんなに熱くなる以前は「2時間ぐらいなら、水風呂に浸かって凌ごう」とか思っていたけれど、首から上が38℃以上だったらどうなんだろう? やはり計画停電地区から“計画脱出”する方が確実なサバイバルだと思える。

 換気扇とエアコンと扇風機の3点セットを稼動させてもなかなか室温が下がらなくて、少し下がってきたかなと思っても33℃だったりする。横になって録画番組を見ているうちに18時になり、そろそろ風呂に入って筋トレを始めなきゃと思っているうちに寝入ってしまった(このパターン、多いなぁ・・・)。
 21時に目が覚めると、かなり室温が下がっていると感じた。温度計を見たら、28度。
 それからカロリーメイトを摂って風呂に入り、準備体操をして筋トレ。三角筋のレイズ系3種目だけなので、起きて直ぐでも何とか出来た。それでも、いつもと比べると筋力は2割近く落ちている感じだった。

 起きて直ぐ筋トレをやったため、腰に張りを感じた。よって、ニーベント・レッグレイズは明日に延期。風呂→準備体操→ニーベント・レッグレイズ→柔軟体操という流れでやろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。