2017-08

2011年7月9日(土)いちおう日記

2011年7月9日(土)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと29日、あと29日しかないのだ!」

 今日は、ベンチプレスを55.0kgから57.5kgに上げての初日。
 たった1.25kgのウェイトを左右に1個ずつ増やすだけなのに、若干ではあるが気負ってしまう。少しでもフレッシュな状態で夜の筋トレに臨めるように、昼休みはストレッチのみとし、筋トレは休んだ。
「震災前、俺はこれを挙げていたのだ!」
と自分に言い聞かせてシャフトを握った。
 結果は、1セット目9レップ、2セット目7レップ。まぁまぁである。月末までの3週間で、11レップ、6レップをクリア出来るようにしたい。

 明日は午前中仕事をして、その帰りに床屋へ行く予定。夜は三角筋を鍛える。と言っても、レイズ系を3つやるだけ。そしてその後、ニーベント・レッグレイズを10レップ3セット行う。
 最近、下っ腹のポッコリ具合が酷い。これは、今のうちに手を打たないと大変なことになるような気がする。腹筋の弱体化は腰痛の悪化に繋がるというし。

 明後日は午前中に買い物を済ませて、そのまま午前中に調理も済ませてしまおう。
 1食150gの鶏肉を7食分、1050g。あとは野菜を適当に選んで、いつものごとく味噌煮物にする。
 これを次の日曜日までに食べ切って、月曜日にまた買い出しと調理というパターンを繰り返す。これが本来の食生活の筈なのだが、月に1回程度しか出来ていない。先週末なんか、1日中カロリーメイトを食べてたもんなぁ。

 そうそう、月曜日は映画の感想を書いて、このブログにupしないと。
 そもそも、このブログは映画の感想文を書くために始めたのに、最近は全然書いていない。
 『X-MEN』と『スカイライン』、プログラムもちゃんと買ってきたんだから、感想もちゃんと書かないと…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。