2017-05

2011年7月8日(金)いちおう日記

2011年7月8日(金)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと30日、あと30日しかないのだ!」

 今日の昼の筋トレは「腕」。一般的なダンベルカールとハンマーカールを各2セット。
 夜の筋トレも本来なら「腕」なのだが、真田コスで少しでも逆三角形シルエットを出したいので、「背中」をやった。と言っても、チンニングだけなのだが。
 背中のトレーニングメモを確認したら、前回の日付は「6月24日(金)」。うわー、先週サボっているではないか。

 考えてみれば、腕なんか余程ハードに追い込まないと太くならないんだし、常に背中優先で鍛えるべきなのだ。チンニングで背中を狙って鍛えても、補助的に腕の筋肉も使うわけだから、腕は昼だけでも維持は出来るだろう。
 夜は胸を週2回、背中を週2回。これをノルマにしなければ。

 あ~、あとスクワットも週1回はやりたいんだけど…今は無理だな。
 今は胸を最優先して、60kgで2セット組むことを実現させる。これが第一。
 胸の日は首もやるので、これが自動的に第二となる。
 そして、第三が背中。背中の日は、本来肩もやるので、これが自動的に第四となる。

 真田幸村の自宅コスまであと30日。今ここで精神的に挫けたり、肉体的に怪我をしたら、また振り出しに戻ってしまうので、その点に気をつけて頑張ろう。
 胸を完全に露出するコスは、真田コスが初めてだもんな。しかも46才になっちゃったし。
 それでも、「初老レイヤーとて、これくらいの芸当は出来る…」と言うのだ。言えるように、やるべきことを積み重ねるのだ。

 あ、ヒゲの伸びについても記しておかないと。
 (1)口ヒゲは、日曜の夜に剃って、翌週の日曜の朝が丁度良い長さだった。
  …日曜のイベントの場合、このまんまでOK。
 (2)顎ヒゲは、日曜の夜に剃って、翌々週の水曜の朝が丁度良い長さだった。
  …日曜のイベントの場合、木曜の夜に剃れば、翌々週の日曜の朝に丁度良い長さになる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。