2017-10

2011年6月30日(木)いちおう日記

2011年6月30日(木)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと38日、あと38日しかないのだ!」

 前回までは、胸の筋トレの前日の筋トレは昼のみで、夜はやっていなかった。
 今日は胸の筋トレの日だが、昨日は腕の筋トレを昼も夜もキッチリやった。今朝起きたら、両腕の筋肉に張りと言うか、両腕が薄い筋肉痛に包まれていることを感じた。
 このような“フレッシュではない状態”で胸の筋トレをするのは本当に久し振りなので、少なからず不安があったが、前回とほぼ同じ内容をこなすことが出来た。ただし、三角筋の違和感が強くなり、あと少しで痛みに変わりそうな感じだった。これは多分、前日の夜にベンチディップスをやったためだろう。次からは、胸の日の前日は、ベンチディップスをやらないようにする。

 だから、ベンチディップスは当面、土曜のみやることになる。土曜に筋トレを行った場合、日曜は筋肉完全休養日となるので、土曜にやるディップスは、がっつり追い込んでやろう。
 次の月曜日はフレッシュな状態で胸の筋トレに挑むので、ベンチプレスで55.0kgをクリアするつもりで挙げよう。明日から、もう7月だもんな…。

 ちなみに、明日は1日中歩き回る可能性があるため、今日の昼の筋トレはサイドベントに変更した。久し振りのサイドベントだったので、用心して12.5kgでやったのだが、結果的には用心し過ぎた。40レップやっても、バーンが薄くしか来ない。次回は、15.0kgでやろう。

 8/28(日)には、久し振りにイアン・ヴァスティのコスをやる。
 ダブルアタック(ガンダム00オンリーイベント)にコスプレ参加するのだ。
 ちなみに、これが今年に入って初のイベント参加になると思う。毎年1月から3月まではイベント不参加を決めているのだが、それが震災によって7月まで延長されてしまった格好だ。もっとも、ギックリ腰になったことを、全て震災の所為にするわけにもいかないのだが。

 イアンのコスに関しては、今はヒゲの伸びるスピードを計っているところである。久し振りにやるので、ベストの長さに伸びる日数を調べておく必要があるのだ。6/26(日)の夜に剃って、今日の段階ではまだまだ短い。何か、ヒゲの伸びる速度が遅くなっているような気がする…。これも年齢のせいかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。