2017-10

2011年6月27日(月)いちおう日記

2011年6月27日(月)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと41日、あと41日しかないのだ!」

 本日のベンチプレスは、前回と同じく、55.0kgを、10レップ・7レップ挙げた。ただし、前回よりも重く感じた。グリップがしっくりこなかったこともあるが、今日は調子が悪かった。まぁ、こんな日もあるわ。
 その代わり、ダンベルフライの2セット目はグリップがピタッときて、5レップをクリア出来た。ダンベルフライの2セット目は「やらないよりはマシ」というオマケのようなものなのだが、5回をストリクトにクリア出来ると「やった」感が得られて、気分が良い。
 でも、今は気分よりも「高負荷・低レップ」でバルクアップに挑む時期だ。左右各16.25kgの負荷で1セット目11レップをクリアできたら、左右各17.5kgに移行したい。それで、2セット目が4レップしか出来なくなったとしても。

 土・日に柔軟体操をサボってしまったため、腰が少し危うい感じになっている。明日の夜は、筋トレはお休み。風呂から出たら直ぐに柔軟体操だ、トホホ。

 ダラダラしている私に、「筋トレを始める時間になったぞ、早くやれ」「柔軟体操をやる時間になったぞ、早くやれ」と言ってくれる人がいてくれたら、と切実に思う。このところ、残業手当が4万円越えを続けているが、この4万円を全て渡しても良いので、1日1回、筋トレまたは柔軟体操の時間になったら言いに来て欲しい。
 はぁ~、こういう風に他人に頼ろうと思っている時点でダメなんだろうな、実際。

 今日のぶら下がり … 朝:やらなかった  夜:1分30秒
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。