2017-10

2011年6月23日(木)いちおう日記

2011年6月23日(木)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと45日、あと45日しかないのだ!」

 迫るぅ~♪ 初ッ夏ァァー♪ 室温30℃ぉ~♪
…てな感じで、一昨日からの勤務は、暑さとの戦いである。社内で特にルール化されているわけではないのだが、室内の温度計が30℃にならないと冷房を入れないということになってしまっているのだ。他の事務所は28℃で冷房入れているのに、何故ウチの事務所は30℃なの? 個人的には、節電の限度を超えていると思う。

 事務所にいると、仕事で疲れるというよりも、暑さで消耗してしまう。電気代は幾らか削れるだろうが、それ以上に仕事の能率を悪化させている。本末転倒な省エネで仕事の処理量が低下して、単位エネルギー当たりの仕事量が低下したら、実際には省エネに逆行したことになる。
 今日は、午後イチからクーラーが入ったから、昨日よりはマシだった。午前中の暑さは、卓上扇風機を買ってきて、それで凌ごうと思う。

 本日のベンチプレスは55.0kgを、10レップ・7レップ挙げた。三角筋の違和感は、相変わらずだ。無理をすれば、すぐに痛みに変わるだろうから、焦らず、じっくりとクリアしよう。
 明日は、その三角筋と、背中の日。シュラッグはやらず、当面はチンニングのみにするつもり。先ずは、酷い筋肉痛が出ないところまで、筋肉を慣らさないと。

 ゴーカイブルーのジャケットを使ったオリジナルコスのためにヒゲを伸ばしているのだけれど、今日、ベストの長さになってしまった。日曜日には、伸びすぎていることになる。う~ん、困った。
 ヒゲと言えば、『ガンダム00』のオンリーイベント(ダブルアタック)でイアンのコスをするから、伸ばすタイミングを掴んでおかないと。とりあえず、月曜の朝に剃って、何日後に「イアンとして最適の長さ」になるか、調べよう。最近、ヒゲの伸びるスピードが変わったような気がする…。

 今日のぶら下がり … 朝:やらなかった  夜:1分30秒

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。