2017-10

筋トレのローテーション(2011年6月20日~9月30日)

筋トレのローテーション(2011年6月20日~9月30日)

・胸を鍛える日の前日には、肩を鍛えない
・胸を鍛える日の昼には、肩も腕も鍛えない

…という条件で組んでみた。 


月 … 昼:サイドランジ(自重のみ)
    夜:ベンチプレス、ダンベルフライ、ネックレイズ(引き、反り)

火 … 昼:サイドレイズ、フロントレイズ
    夜:チンニング(2種)、ベンチサポーティッド・リアレイズ、クランチ

水 … 昼:ダンベルカール(スピネイトまたはノーマル)、ハンマーカール
    夜:ナローグリップ・アームカール(長頭)、ワイドグリップ・アームカール(短頭)
      ディップス、ネックレイズ(引き、反り)

木 … 昼:サイドランジ(自重のみ)またはカーフレイズ
    夜:ベンチプレス、ダンベルフライ、サイドベント(左右)、リバースクランチ

金 … 昼:サイドレイズ、フロントレイズ
    夜:シュラッグ、ベンチサポーティッド・リアレイズ、ネックレイズ(引き、反り)

土または日 … 昼:無し
        夜:ナローグリップ・アームカール(長頭)、ワイドグリップ・アームカール(短頭)
          インクライン・スピネイトダンベルカール、ディップス

土または日 … 昼:無し
        夜:柔軟体操のみ(60分以上)


 新しい種目は、リバースクランチとインクライン・スピネイトダンベルカール。
 リバースクランチは、最近ポッコリ出てきた下腹(胃下垂かしら?)を少しでも引き締めるため。
 インクライン・スピネイトダンベルカールは、以前インクライン・ハンマーカールをやっても効いている感じが得られなかったため、少しだけ変えて再挑戦。
 土日以外でも、柔軟体操は10分でも良いから、毎日やること。
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震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。