2017-10

スポンサーサイト


2011年6月18日(土)いちおう日記

2011年6月18日(土)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと50日、あと50日しかないのだ!」

 今日は午前中だけ仕事をするつもりだったが、キリの良い所までいかなかったので、昼食後も残って1時間ほど働いた。毎週こんな感じなので、時間外手当てはそれなりに付くが、趣味である執筆活動はそれに反比例して進まない。きっちり週休2日制だった頃と比べると、何かホント、働いているだけの人生という感じがする。
 こういう生活を送っていると、昔のサラリーマンは偉かったと思う。週休1日が当たり前だったんだから。

 会社帰りに、リフォーム屋さんに寄って、ゴーカイブルーのジャケットを受け取った。袖丈をピッタリに直してもらって、着てみるとまるでオーダーメイドのよう。有難や有難や。明日、自宅コスしてみよう。

 アパートに帰って間食した後、眠り込まないようにパソコンを立ち上げてネットに繋いだら、ちょうど℃-uteのコンサートがYouTubeで生放送され始めたところだった。私は、このコンサートツアーを既に越谷で鑑賞済みである。それでも、やっぱり気になって見てしまう。℃-uteは、ウチの娘たちは、最高だと言うことだ。

 YouTubeの標準的な仕様で放送されているようだったが、大型スクリーンが背景になるとデータが圧縮できなくなるため(大型スクリーンは常に動画を映し出しているので、背景が大型スクリーンになると背景を含めた映像のほぼ全体が動いていることになり、データを圧縮できなくなる)、そのたびに画質が悪化していたのが気になった。
 YouTube側も当然気付いている筈だから、次回から何らかの対策を講じてくれるだろう。

 筋トレをやらなければならないので、50分ぐらい見続けたところで切断。良いコンサートなので、早くブルーレイで鑑賞し直したいところだ。

 筋トレは、三角筋と、久し振りに背中(チンニング)をやった。
 背中の筋トレのメモを見てビックリ、最後の記入が1月7日になっているではないか。ホントかコレ? ホントだとすると、5ヶ月以上チンニングを中断していたことになる。
 実際、やってみると5回しか体を引き上げられない。それ以前に、背中の筋肉を上手く意識できない。
 ありゃ~、なまりきっている。真田幸村の自宅コスでは背中の露出はないけれど、これはマズイわ。最低、週1回はチンニングをやらないと。
 明日、ちゃんとした筋トレスケジュールを立てよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。

