2017-10

2011年6月17日(金)いちおう日記

2011年6月17日(金)いちおう日記

 「真田幸村の自宅コスまであと51日、あと51日しかないのだ!」

 今日、ベンチプレスで52.5kgを11レップ・7レップ挙げることが出来た。次回、6/20(月)は、55.0kgに増やす。ちなみにダンベルフライも、左右各15.0kgが11レップ・6レップ出来たので、次回は左右各1.25kg増やす。

 筋力と大胸筋のアウトラインが戻って来たのと同時に、左肩の痛みも戻って来た。アーノルドプレスで痛めた古傷が、再び疼き出したのだ。
 でも、これは回避できるかもしれない。何故なら現時点、夜に胸を鍛える日は、昼に腕を鍛えているからだ。これが良くないのではないかと思えてきた。

 ダンベルカールであっても、肩へ掛かる負荷がゼロということはない。昼にやっている腕のメニューで、ある程度は肩を疲労させてしまっている。これを止めよう。
 とりあえず、6/20(月)の昼の筋トレは、無負荷のサイドランジにする。ガッと踏み込むのではなく、ベタッと立った状態からそのままシワリと腰を落とすやり方でやる。

 実は今日も、筋トレ前に眠り込みそうになった。
 正確には、寝入ってしまう環境に入りそうになった。
 具体的には、フッと大の字で寝転がりそうになった。
 寝転がりそうになった瞬間、「アッ、いかんいかん、これはダメになるパターンだ」と気付いて、踏み止まった。ふううう、危ないところだった。

 腰の調子は良くない。柔軟体操だけでなく、“ぶら下がり”もずっとサボっていたので、食事の後に久々にぶら下がってみた。タイムは1分23秒と、ごく普通。

 明日は仕事帰りに、ゴーカイブルーのジャケットを受け取りにリフォーム屋さんに寄ろう。予定通り、出来上がっていると良いのだが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。