2017-10

2011年2月19日(土)いちおう日記

2011年2月19日(土)いちおう日記

 「ラッセ1期の自宅コスまであと8日、あと8日しかないのだ!」

 昨日は残業で筋トレが出来なかったので、胸の筋トレを今日行った。胸を週2回鍛えたいと思っているのに、1週間以上間隔が空いてしまった…トホホ。
 それでも何とか、57.5kgで12回、7回挙げることが出来た。ただし、2セット目の7レップ目は本当にギリギリで、危険だった。本来は、やってはいけないレベルだった。
 一方、2種目目のダンベルフライで、2セット目に今までに無い“追い込み感”を得られたのは良かった。フライは1セット主義でやっているので2セット目はオマケなのだが、それでもああいう感覚を体に覚えさせることには価値がある。

 もうカウントダウン状態なので、筋トレ日程を組んでおこう。

(2/19(土)胸、脚、首)
2/20(日)肩、肩、腹、柔軟
2/21(月)横腹、腕、首
2/22(火)-、柔軟
2/23(水)カーフ、胸、脚、首
2/24(木)肩、肩、腹
2/25(金)横腹、腕、首
2/26(土)腹、柔軟

 首を中1日で鍛えることには不安があるので、回復していないと思ったら翌日にずらすこと。
 これ書いていて思い出したけれど、最近全然腹筋(クランチ)をやっていないんだよな~。肩の日にやることになっていた筈なのに。

 バルクアップのため腹が脂肪でプヨプヨになってきたことがキッカケで、ドローインに興味を持つようになった。腰痛改善にも繋がるらしいので、先ずはちゃんと本を読んで学ばないとイカン。当然、コスプレ時のポージングにも生かせる筈だし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。