2017-04

2011年2月10日(木)いちおう日記

2011年2月10日(木)いちおう日記

 「ラッセ1期の自宅コスまであと17日、あと17日しかないのだ!」

 今日の昼休みは、サイドベントを15kgで行った。セットは、左右それぞれ約35回の1セットのみ。
 昨日、「冬場はトレーニング中に厚着をしているので、腕の筋トレをしていても筋肉の動きを目視で確認できないから楽しくない」と書いたが、横腹も同じだ。腹部は普通にTシャツを着ただけで全く見えなくなってしまうので、トレーニングを眼で楽しめる期間は腕よりも更に短い。

 それでも、頑張らねば。現在、バルクアップのためにオーバーカロリーの食事を続けているので、筋肉は僅かながら増えつつあるものの、腹回りの脂肪はそれを大きく上回って増加している。腹筋を鍛えて引き締めないと、メタボ予備軍になってしまう。また、腹筋を鍛えることは腰痛対策にもなるのだ。

 夕食前の筋トレは、首のみ実施。中1日で首を鍛えたらどんな反応が出るのか試してみたのだが、よく考えたら不味かった。明日は胸(と脚)の日だから、ベンチプレスの際のブリッジで首に負荷をかけることになり、首の超回復が上手く起こらないかも知れない。やっぱり、胸と首は同じ日に鍛えるべきだな。

 明日は、午前中仕事をして、12時半までに昼食を済ませて、13時半までに買い物を済ませて、14時半から筋トレを開始したい。調理は…、う~ん、16時に筋トレを終えたらすぐ夕食を摂りたいし、後片付けもあるし…、18時頃から始められるかな?
 “缶詰”食生活から脱出するのだ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。