2017-06



2011年2月9日(水)いちおう日記

2011年2月9日(水)いちおう日記

 「ラッセ1期の自宅コスまであと18日、あと18日しかないのだ!」

 今日は腕の筋トレをやった。(昼休みはカーフ)
 この時期、腕の筋トレをやっていても楽しみが少ない。何故なら、トレーニング中は厚着をしているので、腕の筋肉を目視することが出来ないからだ。胸は広くてフラットな部位なので、厚着をしていても筋トレ中に大胸筋がパンプアップしてくるのが服越しに見て取れる。しかし、腕はそうではない。

 でも、トレーニングを終えた直後は、上半身裸になって筋肉のパンプアップを確認することが出来る。寒さで風邪をひいてしまうといけないのですぐにシャワーを浴びに行くが、この僅かな時間が次へのモチベーションを生み出す。
 今日の筋トレでチョット嬉しかったのは、懸垂(二頭筋用)。ナローグリップで2セットやった後のワイドグリップで、2回上げることができた。前回はゼロだったので、ナローグリップセットの後のインターバルを少し長め(2分)にしたら、2回上がった。その後は前回同様ネガティブで行ったが、2回上がった分の感触が残っているので、よりイイ感じでやれたと思う。

 問題は、筋トレ後の夕食だ。日曜日しか休めなくなってから、調理する回数がガクンと減った。だから、このところ夕食のおかずは缶詰ばかりという有様。いや、缶詰も良いんだけどね…、こう毎日だと流石にアレである。金曜日は午前中で仕事を切り上げ、午後からは久し振りに調理をしよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

震電

震電

 写真撮影時40歳。
 いい歳して云々といった決まり文句は私には通用しない。たった一度の人生、他人に迷惑をかけない範囲で楽しみます。

